Oggi厳選!信頼ブランドの最新ウエディングドレス4選

人生の大舞台である『結婚式』。そんな特別な日に着るウエディングドレスは、やっぱり最高に素敵な一枚を着たいですね。『Oggi』9月号の別冊付録『Oggi WEDDING』では、憧れのブランドのウエディングドレスを紹介しています。女性誌が選んだ、一番人気が高いベアトップタイプの厳選ドレスはこちらです!!

◆AHKAH by TAKAMI BRIDAL(アーカー バイ タカミ ブライダル)

Oggi厳選!信頼ブランドの最新ウエディングドレス4選

人気ジュエラー”AHKAH”とのコラボドレス。”ローズ”をモチーフにしたドレスで、つぼみのようなベアトップのデザインが新鮮。細かいプリーツの入ったチュールがふんわり広がって、かわいさも抜群です!

ドレス[レンタル価格]¥320,000(TAKAMI BRIDALAOYAMA<AHKAH by TAKAMI BRIDAL>)

 

◆YUMI KATSURA(ユミ カツラ)

Oggi厳選!信頼ブランドの最新ウエディングドレス4選

艶やかなシルクのロングトレーンにうっとり。レースや後ろのリボンなど、全方位から魅了する要素がたっぷり詰まった一枚です。

ドレス[ボレロ付き]¥430,000(ユミカツラ パリ プレタクチュール<桂由美ブライダルハウス本店 ドレスサロン>)

 

◆COUTURE NAOCO(クチュール ナオコ)

Oggi厳選!信頼ブランドの最新ウエディングドレス4選

デザイナー水谷直子さんが作るドレスは、シンプルな中にも「おっ♡」と思わせる個性的なデザインが魅力。チュールを幾度も重ねて、程よく力が抜けた”エアリー感”が、今っぽいおしゃれを作り出します。

ドレス¥230,000(クチュールナオコ)

 

◆GALLERIA COLLECTION(ギャレリアコレクション)

Oggi厳選!信頼ブランドの最新ウエディングドレス4選

エレガント&ノーブルがコンセプトのオリジナルドレスから選んだのは、ありそうでなかった総レースのタイプ。ウエストでゆるやかにシェイプしたのち、しなやかに広がるAラインのシルエットが、着ている人をさらに美しく彩ります。バスト下のサテンリボンもスタイルアップに一役買っています!!

ドレス[レンタル価格]¥390,000(GALLERIA COLLECTION<ギャレリアコレクション 銀座店>)

 

真っ白な純白ドレス……いつかは絶対着たい、女の子の憧れです! でも、同じ白のウエディングドレスだけど、デザインが凝っていたり、素材にこだわっていたり、シルエットが美しく見えたり、どれも全然違う表情でびっくり。自分を最高にきれいに見せてくれるドレスで素敵な結婚式を迎えましょう!(松本美保)

Oggi09_2014-271_100

(『Oggi』2014年9月号 【別冊付録】Oggi WEDDING)

【あわせて読みたい】

今どき結婚式の新常識は、コンフォタブル婚!

これは素敵!結婚式のエンドロールムービーがスマホで即完成♪

結婚式で出会いGETは41%!ご祝儀代以上の見返りがあった!

結婚式直前、先輩花嫁が「やってよかった!」と思ったこと4つ