【女子のリアル平均】「こんな男はムリ!」「○年付き合って結婚したい!」女子の結婚リアル像にせまる

Q.「こんな男性とは結婚したくない!」という要素を教えてください。

【回答が多かったもの】

「マザコン」(回答超多数)
「ギャンブルをする人」(回答超多数)
「定職についていない」(回答超多数)

「子どもが嫌い」
「暴力をふるう」
「喫煙者」
「怒りっぽい(短気、高圧的、すぐ怒鳴る……など)」
「金銭面の価値観が合わない(ケチ、お金の使い方が荒い……など)」
「食の趣味が合わない」
「年収が自分以下」

はい、典型的なダメ男にありがちな要素がズラリと並びました。なかでも嫌われたのは「マザコン」。付き合うだけならまだしも、結婚となると家と家の問題ですから、そこでマザコンなのは少々苦しいですよね……ある程度は許容できても、過度なマザコンだとキツイかも。

次に少数意見も見てみましょう。

 

【少数回答】

「まず否定から入る、過去の恋人をこき下ろす、箸が持てない、人や環境に文句は言うのに自分の行動は変えない、選ぶ店の趣味が悪すぎる(※15個挙げてくださった中から抜粋)」
「なんでも聞き入れるのが優しさだと思っている」
「実は怠け者(過度な猫かぶり)」
「ブサイクなことは気にならないが、勘違いしてカッコイイとうぬぼれている人」

回答多数組はシンプルに「THE・ダメ男」という感じなのですが、少数回答チームはディティールがやたらと細かいことから「きっと元カレでこの地雷を踏んだんだろうな……」と想像させられます。そう、「元カレ」が持っていたイヤな要素が、だいたい次の地雷になる傾向にあると思うのです……。

 

また、「趣味」関連の回答では、「趣味がない」「趣味ばかりに没頭する」「自分の趣味を理解してくれない」にそれぞれ1票ずつ入りました。

没頭する趣味がある人にとって趣味がない人はキツく、これといった趣味のない人にとって没頭する趣味がある人はキツい……やはり男女って相性なのですね、と思わされた回答でした。

 

さて、では来週の「女子のリアル平均」予告です。

そう……そろそろあの季節がやってきます……女子が大好き(と言われている)、夏のセール!
というわけで「そもそもセール好きですか?」という根本の調査から、「夏のセールの予算は?」「いくらくらいのものなら即決?」「これまでにセールで失敗した服は?」など、さまざまなことを聞いてみました。お楽しみに!(後藤香織)

 

◆【女子のリアル平均】シリーズ

★【女子のリアル平均】男友達の中に「彼氏にしたい」人がいる女子、○%。男友達と彼氏の違いって、…何?

★【女子のリアル平均】えっ!? 女子が思う「お姉さん」と「おばさん」の境界は…○歳!?

★【女子のリアル平均】20~30代の女性が結婚相手に求める「最低年収」は、なんと○○万円!

★【女子のリアル平均】20~30代の女性が「嫁に行き遅れた!」と思う年齢は何歳か?

その他、【女子のリアル平均】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※【婚活調査】結婚するなら料理上手なブス?料理下手な美女?男性の過半数が選んだのは…?

※【婚活のプロは語る1】「結婚できる人」と「できない人」の違いは●●にあった!

※女子必見!結婚を短期決戦で決めたい人が持つべき3つの「○○力」

※これはないわ~百年の恋も一瞬で冷めるカレの行動…「衝撃実話」集

※夏までにモテすべ肌!巷でイマ話題の脱毛サロンを徹底検証してみた【PR】