暮らすならココ!近年注目の“ワーキングホリデー”で人気渡航先ベスト10発表

海外の映像を見たり、海外旅行をしたりしていると、「こんな国で一度、暮らしてみたいな〜」と思うことってありませんか? しかし一歩踏み込んで考えてみると、仕事や住居の問題などが立ちはだかり、やっぱり難しいのかな〜なんて思いとどまったり。

289417937

そんなとき、ひとつの選択肢として考えてみたいのが“ワーキング・ホリデー”という制度。耳にしたことのある人も多いはず! 1980年12月に初めてオーストラリアと日本のあいだで開始された、通称“ワーホリ”と呼ばれるこの制度は、18歳から30歳までの日本国民が、日本と協定を結んでいる14か国(2015年6月現在)で1~2年間滞在が許可され、就学や就労などをすることができるというものなんです。

つまり“ワーホリ”を利用することで、働いてお金を得ながら、海外で暮らすことが可能になるというわけです。2008年のリーマンショック以降は減少傾向にあった渡航者が、近年3年連続で増加していると判明。どうやら再び、“ワーホリ”への注目が集まっているようです!

そこで今回は、一般社団法人日本ワーキングホリデー協会が行った、2015 年の人気渡航先ランキングを発表!

★一番安く航空券を買える時期も教えます!「夏休み人気旅行先ランキング」1位はアソコ!