CanCamモデル・久住小春、ダイエット検定1級取得!【インタビュー第1回】

WomanInsight_koharu1

WI 具体的にどういうことを勉強するんですか?

小春 栄養素をより吸収しやすくする食物の組み合わせとか、「低GI」や「BMI」とか……特に2級は、女性なら聞いたことのある知識が中心です。1級になると、筋肉量のパーセンテージを計算したり、さらに専門的な内容が加わりますね。

WI 知っているとはいえ、実際に覚えるのは大変そうですね。どれくらい勉強したんですか?

小春 集中的に勉強したのは1か月くらいです。引っかけ問題みたいなのはないので、ひと通りきちんと勉強すればとれますよ。数式や「コレは出る!」って思ったところは、何度も書いて覚えました!

WomanInsight_koharu3

何度も書いて覚えたという数式の秘蔵メモ。努力の跡がうかがえます!