舞台が終わったらしたいのはアニメと旅行!久住小春×プー・ルイ(BiS)ペアに直撃(後編)

10月20日、あの堤幸彦氏が仕掛ける舞台『「2LDK」-2013-』にて夢の共演を果たす、CanCam専属モデルとして、そして女優として活躍の幅を広げている久住小春さんと、過激なパフォーマンスやPVが毎度反響を呼んでいるアイドルグループ『BiS』のリーダー兼ヨゴレ担当(!?)であるプー・ルイさん。前回に引き続き、共演者同士の裏話やライブと舞台の違いなど、様々なお話を伺います。

DSC01019

 

Woman Insight編集部(以下、WI) 全6ペアでの公演となりますが、他のチームの方とは仲は良いんですか?

久住小春さん(以下、久住) 仲良いです! 出演者12人みんなで「2LDK」ってLINEグループを作って、それでつぶやきあってます(笑)。例えばこんな変更点があったよって書きあったり、どこかのチームが本番の前にはみんなで「がんばってねー!」って言ったり。ちょっと見てないと、あっというまに未読が20件くらいたまります(笑)。

WI 先日のインタビューのとき、久住さんとプー・ルイさんのLINEを見せていただきましたが、やっぱりLINEで連絡を取り合うことが多いんですね! プー・ルイさんは普段BiSで活躍していますが、やっぱりBiSにもLINEグループはあるんですか?

プー・ルイさん(以下、プー・ルイ) BiSLINEありますよー。スケジュール確認とかしあったりしてますね。

 

WI ところで、二人はアイドルとしての活躍で、ライブ慣れしているんじゃないかと思ったんですけど、ライブと舞台ってやっぱり全然違うものなんですか?

二人 全然違う!!

久住 例えば、曲なら1曲4分とか5分で終わるじゃないですか。でも、芝居は自分のテンポで長さが変わる。台詞でつっかえたりしたら、その分長くなる。歌だったら、メロディに乗せていけば、どんなに緊張していても、絶対終わるんです。ライブのときは後半戦になると緊張もほぐれているんですが、芝居だと舞台の転換の度に緊張しますね……。

プー・ルイ ほんと、全然違う。ライブは、お客さんの皆さんもわぁって乗ってくれているから、あんまり緊張しないんです。でも、舞台ってお客さんが静かに観てるから、すごく緊張する。お客さんの目が怖い。

久住 そうそう。すごく細かいところまで見られている気がして、緊張する。

 

WI さて、そんな緊張の日々ですが、どんな気分転換をしていますか?

久住 私はジムで走ったりしていますね。何があっても全部汗で流そうと(笑)!

プー・ルイ 稽古中はリラックスする時間がないので、終わったらやりたいなってことがどんどんたまっていってます(笑)。終わったら、まず、寝たい(笑)! がっつり休みたいです。寝て、部屋を片付けて、アニメを見たい。今『コードギアス』が途中までしか見れていないので、舞台が終わったら早くレンタルして見たいです(笑)。

久住 私、旅行に行きたい(笑)。海外に行きたいです! ハワイとかロスとか、ゆっくりできるようなところでリラックスして……理想ですね。

 

WI では、最後に本番に向けての気合いをお願いします!

久住 堤監督が指導してくださったように、正確に演じたいです。お客さんが入るのは緊張してしまうんですが、変に緊張せずに、稽古のときと同じようにやりたいなと思います!

プー・ルイ お客さんが入ると、アガッてしまうので……あとテンションも上がっちゃうので、落ち着いてやりたいな、と思っています。

 

WI ありがとうございました!

DSC01022

ハキハキお話する久住さんと、おっとりふんわり話すプー・ルイさん。様々な裏話を聞かせていただき、本当にありがとうございました!
10月20日に六本木の俳優座劇場で行われる二人の舞台の当日引き換えチケットは残りわずか(10月17日時点)! 二人のケンカあり殺陣ありの新感覚演劇が気になる方は、是非お早目にチェックしてみてくださいね。(後藤香織)

舞台『「2LDK-2013-』公式サイト
http://www.nelke.co.jp/stage/2ldk2013/

【あわせて読みたい】

※「正直すごい戸惑った」久住小春がハダカの撮影をした理由とは?

※久住小春、壮絶な「月島きらり」時代の裏話「家では筆談でした」

※久住小春、ついに結婚願望が!「それは完全に○○の影響」

※入浴写真が話題!久住小春「アイドル時代より今のほうが踊れる」

※「心をポッキリ折られた」アイドルからモデルへ、久住小春が挫折を語る