【写真7枚】注目俳優・畑 芽育は休日だけ”〇〇”になる!?HAPPYオーラあふれるピンクメイクを披露

畑 芽育の吸引力フェイスの作り方♡

ドラマや映画に出演するたび、「あのかわいいコは誰!?」と話題! 2024年ブレイク間違いナシなフレッシュ俳優である畑 芽育さんがCanCam3月号に登場! 昨年は映画やドラマに引っ張りだこ、現在もドラマで主演を務めるなど今“かわいい”のど真ん中にいる畑 芽育さん。 彼女の魅力がより際立つメイクと、畑さんに引き寄せられる理由を探ってみました!

★圧倒的透明感メイクはコチラから

ジャケット¥52,800・ニット¥40,700・パンツ¥30,800(S&T〈バウム・ウンド・ヘルガーテン〉)、ヘアピン[5本セット]¥39,600(THE HAIR BAR TOKYO〈ジェニファーベア〉)、リング[青山店限定]¥55,000(e.m. 青山店〈e.m.〉)
Profile 畑 芽育
2002年4月10日生まれ、東京都出身。1歳で芸能活動を開始し、近年は確かな演技力とズバ抜けた透明感で話題に。昨年は連ドラ初主演作『最高の生徒〜余命1年のラストダンス〜』をはじめ、人気のドラマや映画に出演。現在も主演ドラマが放送中など大注目。
主演ドラマ『パティスリーMON』が放送中!

©「パティスリーMON」
製作委員会きらによるマンガが実写化。畑さんが演じるのは、恋愛経験0のピュアな新米パティシエ。仕事に恋に、どう成長していくのか注目! テレ東系で毎週水曜深夜24時30分から放送中。

HAPPYオーラはピンクを頼りに♡

バラエティやライブ配信などで見せるお茶目な姿にキュン♡ どんなに忙しくてもごきげんな畑さんらしく、キュートなビビッドピンクを使った遊びゴコロあるメイクに挑戦。コロコロ変わる表情や飾らない姿がたまらない愛されキャラなんです♡

使用色

A細かい繊維入りで長く際立つまつげに。コーセー ファシオ ウルトラ WP マスカラ(ロング) 102 ¥1,320(限定発売中)
Bスフレ感覚のマットリップ。ベアミネラル ミネラリスト マット リキッド リップカラー エクスプレッシヴ ¥3,850(限定発売中)

Cカネボウ化粧品 ルナソル カラーリングシアーチークス(グロウ) 04 [ケースセット価格]¥3,850(編集部調べ)
DSNIDEL BEAUTY スナイデル アイデザイナー EX10 ¥6,380(限定発売中)

How To Make-Up:ビビッドピンクを主役に遊びゴコロ満点!

①下まつげにのみピンクマスカラを塗り、うさぎのようなうるみピンクアイに。
②ピンクリップを唇の中央にのせて輪郭をぼかすように、全体に広げる。あえて縁取らないことでやわらかい印象が叶う。
③アイシャドウの右下のピンクベージュをアイホール全体に、中下のラメピンクを目の下のキワにのせる。
④ベージュチークを頬の横にだ円形にON。主役のピンクが際立つよう淡いトーンで仕上げて。

完成!

常にニコニコで周りを明るくするHAPPYオーラのヒミツは?

元気のヒミツは…休日の寝だめ!?

「人と話すのが好きだし、お芝居も大好きだし、寝たらリセットされるタイプなのであまり機嫌悪いみたいなこともないほうだと思います。寝るのも大好きで、休日も寝られるだけ寝ています。というのも、昔ドラマの撮影で睡眠不足が続いて大変だったんですけど、それでも休みの日に寝たら全回復したということがあって。そのときに睡眠ってやっぱり大事だなと思ったのと同時に、寝だめできることに気づきました! 元気に働くには7時間睡眠が理想だけど、今も主演ドラマの撮影中だったりでなかなか睡眠時間を確保できないときは、休みの日に15時間くらい寝て帳尻合わせ。休日限定で超ロングスリーパーになります(笑)」

音楽と大好きなパンでリフレッシュ!

「あとは音楽のおかげかな。聴くと気持ちが切り替わるので、それこそ役やシーンに合うBGMやサントラを聴いて気持ちを作ったりもするし、この間はマフィアになった気分になれる曲に合わせてかっこつけて歩いたりとか(笑)、音楽に合わせて妄想するのも好き。今は演じているのがプリティな役なので、松浦亜弥さんの『桃色片想い』とか、ハロプロさんのポップな曲を聴いていることが多いかも。でもいちばんテンションが上がるのは、塩パンとメロンパン! 今、口に出しただけでも幸せになりました…♡ この間も友達とパン祭りに行って、大量のパンを食べる最高の一日を過ごして。もともと食べることが好きだけど、パンだけは別格。私の永遠のマイブームです」

次回は、畑 芽育さんが大人なダークメイクに挑戦します♡

CanCam2024年3月号「畑 芽育の吸引力フェイスの作り方」より
撮影/花盛友里(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/山口春菜 スタイリスト/奥富思誉里 撮影協力/渡邉奈穂 構成/田中涼子 WEB構成/深澤 彩
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。商品についての問い合わせ先は、こちらから。