注目俳優・畑 芽育がダークメイクで大人顔に変身

話題のフレッシュ女優・畑 芽育の吸引力フェイスの作り方♡

ドラマや映画に出演するたび、「あのかわいいコは誰!?」と話題! 2024年ブレイク間違いナシなフレッシュ女優である畑 芽育さんがCanCam3月号に登場! 昨年は映画やドラマに引っ張りだこ、現在もドラマで主演を務めるなど今“かわいい”のど真ん中にいる畑 芽育さん。 彼女の魅力がより際立つメイクと、芽育ちゃんに引き寄せられる理由を探ってみました!

ビスチェ・ワンピース[セット価格]¥25,300(SNIDEL ルミネ新宿2店〈SNIDEL〉)、リング付きバングル¥36,300(e.m. 青山店〈e.m.〉)

★圧倒的透明感メイクはコチラから
★HAPPYピンクメイクはコチラから

Profile 畑 芽育
2002年4月10日生まれ、東京都出身。1歳で芸能活動を開始し、近年は確かな演技力とズバ抜けた透明感で話題に。昨年は連ドラ初主演作『最高の生徒〜余命1年のラストダンス〜』をはじめ、人気のドラマや映画に出演。現在も主演ドラマが放送中など大注目。
主演ドラマ『パティスリーMON』が放送中!

©「パティスリーMON」
製作委員会きらによるマンガが実写化。畑さんが演じるのは、恋愛経験0のピュアな新米パティシエ。仕事に恋に、どう成長していくのか注目! テレ東系で毎週水曜深夜24時30分から放送中。

年齢と共に役の振り幅や魅力が増す!大人なギャップをダークアイで表現

かわいいヒロインから切ない役までこなし、その振り幅も話題。どんどん挑戦し、新たな一面を見せてくれるから目が離せない存在に! 定番のブラウンアイメイクでも、見たことのない新鮮な大人な表情にドキッ。

使用色

A青みがかった黒で澄んだ瞳に。オサジ ニュアンス レゾナンス アイライナー 01 ¥3,190
Bスタイリッシュなグレーがかったブラウン。アディクション ザ アイシャドウ パレット 107 ¥6,820(限定発売中) 

C Clue &be シアーリップ ネイキッドベージュ ¥2,200(3月30日発売予定)
D SUQQU ピュア カラー ブラッシュ 147 ¥6,050(限定発売中)

How To Make-Up:奥行きあるダークな囲み目で意思ある瞳に

①アイシャドウの左下のグレージュをアイホールに、右上の淡ブラウンを二重幅に、右下のブラウンを下目尻側に細くON。左上のシルバーを目頭くの字にのせてアクセントに。
②ブルーブラックのアイライナーで目のキワにラインを引く。
③目元を印象的にするため顔の下半分は引き算で。オレンジチークを頬骨から目尻側に向かってさっとのせ、シェーディングっぽく。唇にはコーラルベージュリップを直塗り。

さまざまな役柄を演じてきて…畑 芽育のお仕事論

私のことを見てくれる方が一番のモチベーション!反応が楽しみです

私が思う大人の女性は、余裕を感じる人。少し前に友達とモテる女性について話していたときに、大人の女性はしゃべるペースがゆっくりで落ち着きがあることに気づいたんです。それに比べて、私はめちゃくちゃ早口だし、歩くのも速いし、“せっかちすぎる”って言われることが多くて…(笑)。

だから私はまだまだ子供だなと思うけど、最近だんだん自分より年下のファンの方が増えてきたんです。誰かの憧れの存在になれていることを知って、そう思われるまで仕事を頑張ってきたことや年月を実感したし、憧れと言ってくださるからこそ、これからも常に輝きを放つ存在でいなきゃという自覚が芽生えました。

そんなときにふと、“私ずっと働いてるな”とハッとして(笑)。去年の夏から今までずっと駆け抜けていて、自分の役や作品を思い返してもけっこう色々やってきたなと思って我ながらびっくりしたんです。でも直近の『たとえあなたを忘れても』も記憶障害の女のコで、なんとなく病院にいがちだったり、暗い役が多かった気もしていて。だからまだ“芽育ちゃんって他にどんな芝居をするんだろう”と思われていると思うのですが、今放送中の『パティスリーMON』ではキュートでコミカルな役なので、今までとはまた違う私を知ってもらういいきっかけになりそうな予感!

私のことを見てくださる方の存在が一番のモチベーションでもあるので、みなさんの反応が楽しみですし、楽しんでくれたらうれしいです。ラジオなど役以外の瞬間も含め、色んな私を知ってもらえる一年になるよう挑戦し続けたいです」

圧倒的な透明感にお茶目なハッピーオーラ、そしてお仕事に対する真摯な姿勢…。これからも芽育ちゃんから目が離せません♡

CanCam2024年3月号「畑 芽育の吸引力フェイスの作り方」より
撮影/花盛友里(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/山口春菜 スタイリスト/奥富思誉里 撮影協力/渡邉奈穂 構成/田中涼子 WEB構成/深澤 彩
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。商品についての問い合わせ先は、こちらから。