SixTONES・松村北斗「いろいろ疑い始めてきて…」万引き・女子高校生が狙った巧妙な手口に困惑!?

松村北斗さん(SixTONES)が、2月1日(木)放送の『THE突破ファイル』(日本テレビ系・毎週木曜19時)に出演します。

(C)日本テレビ

同番組は、絶体絶命のピンチを知恵とひらめきによって突破。あらゆるジャンルで実際に起きた驚きのエピソードを基に、再現ドラマとクイズで奇跡の“突破劇”をドラマチックに届ける、新感覚のドラマ&クイズバラエティ。この日は、ゲスト解答者として、EXIT、王林さん、生見愛瑠さん、ぺこぱ、マヂカルラブリー、松村さんが出演します。

(C)日本テレビ

今回は、おなじみのシリーズの2本立て「人体ミステリー&万引きGメン!不可解な謎を暴けSP!」をお届け。

生駒里奈さん、オカリナさんが出演し、原因不明の病や異変の謎を推理して原因を究明する医師たちの執念を描く「人体ミステリー」は2本立て。

MCの内村光良さんが「一番難しい」と語るミニクイズは、新人看護師を襲ったしゃっくりの恐怖を。もともと鼻炎持ちだったといいますが、医師が応急処置を施しても止まる気配がありません。しゃっくりは横隔膜のけいれんで発症するためレントゲン検査をしてみますが…。お茶を飲んだ時に変な味がしたと、味覚の異常も訴えている看護師の身に起きた異変の正体とは?

(C)日本テレビ

本題のクイズは、さらに難解。発表会を控え、練習に励むバレリーナが頭から背中まで全身に電流が走ったような激痛に見舞われます。病院で検査するが脳の検査は問題なく、脊椎にも異常は見られません。本番に向けて激しいトレーニングをしていたことで体に負担をかけたのか、それとも全く違うことが痛みの元になっているのでしょうか。果たして、医師たちはどんな方法で痛みの原因を探り当てるのでしょうか?

2回目の登場となる松村さんは「すごく見応えのあるエンターテインメント的なお芝居で楽しかったです」と、突破ドラマを盛り上げる俳優陣の熱演を絶賛。しゃっくりに苦しむ看護師役・高木ひとみ〇さんの個性あふれる演技と、自身も現役のバレリーナでモデルや俳優としても活動している高鶴桃羽さんの華麗な踊りは見ものです。

また、吉住さんと加賀翔さん(かが屋)の “万引きGメン” コンビが活躍する「突破Gメン」では、食料品を狙う男性と化粧品を盗んだと思われる女子高生がターゲット。どちらも明らかに万引きをしているのですが、女子高生のケースはポケットに入れたはずなのに商品が見つかりません。カバンの中にもそれらしきものは入っていないため万引きGメンたちも困惑。女子高生はどんな方法でGメンたちを欺いているのでしょうか。

松村さんが「だんだんあの女子高生と中トロをとった男性が親子かもなとか、いろいろ疑い始めてきて…楽しい作品です!」と笑顔を見せた、ミステリー要素満載のストーリーをお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ