かわいいだけじゃない。スリコのモバイルバッテリーが、防災にも使える超優秀アイテムだった…。【3COINS】

今では生活に欠かせなくなったスマートフォン。外出の際にバッテリーが少なくて困った! なんて経験は誰しもあるはずです。もしものときに備えて、日頃からモバイルバッテリーを持ち歩いている方も多いのではないでしょうか。

先日スリコに寄った際、「ある便利機能」も搭載されていて、思わず手に取ってしまったモバイルバッテリーをレビューしていきます!

LED付きモバイルバッテリー

■3COINS LED付きモバイルバッテリー(パープル)
■¥3,300(税込)

こちら、パッケージの可愛さに思わず惹かれて購入したスリコのモバイルバッテリーです。「330円」ではなく「3,300円」と、3COINSの中ではかなり高額アイテムです。

カラー展開は全部で4色。ブルー・グリーン・パープル・ピンクがある中から、パープルを選びました。少しパステル味のある色合いでめちゃくちゃかわいい。

そしてこちらパッケージや製品名にある通り、LEDライト付き。見た目の可愛さだけでなく、機能性も期待できそうです。早速中身を取り出してみます。

するんとしたシンプルなデザインが◎文句のつけ所の無い可愛さ

中身は本体、取り扱い説明書、USB Type-C端子。

本体はかなりコンパクト。高さが約10cm、幅・奥行きともに約3.2cmと、片手にすっぽり収まるサイズでした。

リップと比べるとこんな感じです。高さ自体はあまり変わらず、非常に収まりが良いサイズなのがお分かりいただけるかと思います。

こうして見ると、コスメみたいなデザインでめっちゃ良い……。ファンデやプライマーの中に紛れられるぐらいのサイズと可愛さです。

本体上部にボタンとUSB端子の差し込み口があり、充電やライトを使用する際には左側のボタンを押して使用するようです。

見た目は最高、じゃあ気になる機能は?

付属のUSB端子を本体とスマートフォンに接続してみると、バッチリ充電出来ました。

充電が開始されると、入出力ポートのすぐ隣にあるライトが点滅する仕組みです。充電が完了するとこのライトが点滅から点灯に変わります。モバイルバッテリー本体の残量が20%以下になると充電時の点滅が早くなるのもわかりやすくてありがたい。

バッテリー容量は5000mAhで、バッテリー容量が1800mAhのスマートフォンであれば、約2回分充電できます。モバイルバッテリー自体の充電時間は約3〜4時間が目安ので、おやすみ前にしっかりと充電しておくのが良さそうです。

もうひとつの機能、LEDライトはどんな感じ?

このモバイルバッテリーのもう一つの機能、LEDライトについて見て行きます。

本体上部にあったボタンを長押しするとライトが点灯します。明るさは全部で4段階あり、点灯している状態でボタンを押すと明るさの段階が1→2→3→4と押す度に切り替わります。もちろん最大の明るさから弱めることも可能です。

室内、自然光の下での撮影ですがかなり明るくないですか?これだけでもだいぶ明るさが伝わると思いますが、もう少し暗い所でも撮影してみます。

めっっっっっっっっっちゃ明るい。

点灯した瞬間、思わずわっと声をあげてしまいました。

そのまま暗いところで明るさを変えてみましたがどうでしょうか?肌に当たる光の感じでわずかですが違いがお伝えできるかと思います。

え、めっちゃ明るくない?

4はもちろん、2段階目からかなり明るい。

日常生活のちょっとしたあかりが欲しい時はもちろん、災害時にあかりが必要な際にも充分使えそうな明るさ。

肌に当たっていることもあり、かなり電球色に見えますが本来の色味は昼白色です。

照らしてくれる範囲も広めなので、色んなところで活躍してくれそうです。

充電だけでなく、LEDライト月の付きのモバイルバッテリー、あらゆる「もしも」のために持っておきたいアイテムです。

見た目も機能も◎なモバ充、ぜひチェックしてみて

コンパクトで持ち運びしやすい上に洗練されたデザインのスリコでのLEDライト付きモバイルバッテリー。デザインはもちろん、機能の面でも大活躍で、お出かけの必需品になりました!

全4色で自分の好みの色を選べるのも嬉しいポイント。

気になった方はぜひ店頭やオンラインショップでチェックしてみてくださいね。