【ガチお試し】みんな知ってた?無印のメイクキープミストが天才だった…

みなさん「メイクキープミスト」って使ったことありますか? その名の通り、メイクが完成したらシュッと吹きかけるとメイクが取れにくくなりキープできる…というもので、マスク生活をきっかけにお世話になった!と言う方も多いと思います。

今ではいろんなブランドからも販売されていて、もはや夏のメイクにおいて欠かせない存在ですよね。筆者も夏だけとは言わず、一年中お世話になってます。

そんなメイクキープミストが、あの無印良品からも登場していたんです!

無印良品 メイクキープミスト

◼︎無印良品 メイクキープミスト 50ml
◼︎¥880(税込)

こちら、無印良品から販売されているメイクキープミストです。

無印で見つけたとき、リアルに二度見しました。みなさん知ってましたか? 無印良品からメイクキープミストが販売されているって。今まで他のブランドのものを使ってましたが、ちょうどなくなるタイミングだったのもあり迷わず購入。使うのが楽しみ〜♪

シンプルな白ボトル&手のひらサイズがかわいい♡

箱から取り出してみました。白のボトルに商品名っていうパッケージが、無印らしさ満点で超かわいい。この必要な情報以外は何も書かれていないパッケージが無印の良さですよね〜。無印大好き人間なので、このパケを見るだけでワクワクしてきます。

ボトルがほんのり透けているので残量が一目でわかるのも嬉しい!

大きさは12センチないぐらい。片手にすっぽりおさまるのでポーチの中でも場所をとりません。さっと入れて持ち運びも楽々です。荷物をなるべく減らしたい旅行なんかでも活躍しそう!

使い方は一般的なものと同じでOK! 無香料が嬉しいポイント

使い方は他のメイクキープミストと変わりません。メイクの仕上げに顔に吹きかけるだけ!

この時30センチほど離してから使うとミストが綺麗に広がってくれます。

また、仕上げの時だけでなく、ベースメイクの工程ごとに使うのも絶対に崩したくない日にはおすすめです。

ヒアルロン酸やダイズ種子エキスといったうるおい成分が配合されており、乾燥や摩擦による化粧崩れを防いでくれるとのこと。キープミストとしてだけでなく、乾燥が気になるときや化粧直しにも使えそうです。

そしてなんと言っても注目して欲しいのが無香料という点。これ、意外とありがたい。化粧品の香りに抵抗感がある方も使いやすそう。無香料のメイクキープミストを求めてた人にはぜひ手にとっていただきたいです。気分によって使い分けるのもよさそう◎

恐るべしミストの力!

こちらみてください。ちょっとお見苦しいかもしれませんが……。

キープミストを使用していない肌と、使用した肌にマスクとティッシュをそれぞれ押し付けてみた結果です。全然つかない。すごい。

丸一日過ごしてみたところ、さすがに時間の経過もあるので、一日の終わりには多少メイクが崩れる部分はありましたが、使わないときよりゆるやか〜な感じです。やっぱり手放せないわ。

内容量も50mlと他のものと比べて少なめなので、お試しするにもちょうどいいサイズ感です。お値段も880円と良心的。初めての方も、ちょっと試してみたい方も手に取りやすいと思います。

ちょっと今から持ち運び用の2本目買いに行ってきます。

無印のメイクキープミストと一緒なら夏を乗り越えられそう♪

天下の無印様なので期待を裏切らないとわかってましたが、想像以上の使いやすさにびっくり。ほんとうに無印さんには頭が上がりません。夏場は避けられないメイク崩れに怯えてましたが、このキープミストとなら乗り越えて行けそうです!気になった方はぜひ無印良品でチェックしてみてくださいね♡(くじらおかみおん)