フレーバービール人気でビール党女子急増中!「パイナップル」「チェリー」を超えた人気1位のフレーバーは?

では実際にどんなフレーバーのビールが人気なのでしょう? そのランキングを見てみると、「レモン」が圧倒的な人気と判明。ドイツ生まれのレモン風味のビールテイスト「ラドラー」は、日本でも今年3月に「サントリー ラドラー」として発売され、すっきり甘いテイストが話題になったばかり。その影響もあって堂々の1位を獲得したようです。次いで「パイナップル」「チェリー」「ストロベリー」と爽やかなフルーツフレーバーが続きました。

◆フレーバービールのフレーバー人気ランキング◆
1位 レモン     68.5%
2位 パイナップル  36.6%
3位 チェリー    30.1%
4位 ストロベリー  27.3%
5位 バナナ     13.0%
6位 チョコレート  11.3%
7位 コーヒー    9.0%

最初はビール!で勢いよくスタートしても、途中でカクテルやサワーをはさみ、最後はやっぱりスイーツで締めたい私。そんな私が最近ビール一筋なのは、「チェリー」「チョコレート」「コーヒー」といったフレーバービールが出てきたから。

さまざまなフレーバービールが登場し、終始ビールで統一することも。浮気をしなくなりました(笑)。カクテルよりも甘すぎず、スッキリ飲めるフレーバービール、カクテル派という人もぜひお試しあれ~♪(いしかわちえ)

情報提供元:オリコン

 

 

【あわせて読みたい】

※【ビール女子に朗報!】銀座で楽しむ夏の地ビールイベントが人数限定で開催決定!

※夏のイベント幹事必見!行きたくなるビアガーデンはビールよりも●●が重視されていた!

※絶対飲みたい!人気の国内クラフトビール。2位は「ヤッホーブルーイング」、1位は○○

※20代女子は意外にビール好き!でも「飲むのをためらう理由」とは!?

※【飲み会編】ドキッとするような色気は作れる!上品な色気を出すモテ行動4つ