CanCamモデル・楓のオフに密着したら…
CanCamモデルズの連載がリニューアル! 毎回ひとりにフィーチャーしてオフの姿に密着し、いつも素敵な笑顔を見せてくれるモデルズのHAPPYの素を深掘り。第2回は、ガールズグループ・SG5として国際的に活動するアーティストの楓。愛してやまないゲームの世界を見せてくれました♪
アーティスト・モデルと大活躍の楓を深堀り!
こう見えて、マイゲーミングPCで、ゲーム配信をするほどのゲーマーです♡
始まりはコロナ禍。「おうち時間」にインドアな趣味を作りたいと思い、友達とオンラインゲームを始めたことがきっかけでゲーム好きに。なかでも、元メンバーで仲よしの鷲尾伶菜ちゃんがオススメしてくれた「Apex Legends」にどっぷりハマりました。
Apexは、3人1組でチームを作り、ランダムに選ばれたログイン中の20チーム60人が一斉に同じマップで戦うシューティングゲーム。世界中で流行っていて、プロゲーマーの方も多いから難しいんです。友達とチームを組むことが多いけど、スケジュールが合わなければまったく知らない人とチームになってプレイすることも。ボイスチャット機能で会話しながら対戦できるのですが、知らない人とチームのときは黙ってプレイしているので、もしかしたら私と一緒に遊んだことがある人もいるかもしれません(笑)。個人戦ではなく、味方と協力して毎回違う敵と戦えるので、いつも新鮮な気持ちでプレイができるのもポイントです!
最初は私も下手だったんですが、一念発起して操作しやすいと話題のゲーミングPCを購入。ステイホーム期間はゲームに明け暮れて、多い時は1日10時間くらいプレイしていました! 上達のために動画サイトでゲーム実況の配信を観始めたら、コレまた面白くてドハマり。上手い人のプレイって、走ったり敵を連続で攻撃したり、効果音の連続がASMR的な気持ちよさがあるんです。だから朝起きてすぐに実況を夢中で観ていたことも(笑)。気づいたらすぐに時間が経っちゃって。トークも上手い人ばかりだから、まず実況者さんの配信だけでも試しに観てみてほしいです♪
ゲームをしている最中は、別人のように超オーバーリアクションになるらしい!?
普段はシャイな方だけど、負けず嫌いな性格もあって、ゲーム中は積極性が出てどんどん前のめりになるんです。Apexではお構いなしに「行け行け行け~!」とか、思わず声が出ちゃう。特に攻撃されたときには「うわ、やられた!」「やめてー!」ってひとり叫んでいます(笑)。ゲーム配信をすると、ファンの人も感情を爆発させている私に驚いて、面白がってくれているみたい。愛犬2匹も、ゲーム中の私をじっと笑顔で見ていることがあるから、きっと楽しいのが伝わっているのかな。ふと犬と目が合ったら「かわいいね~♡」ってプレイ中に会話して癒やされています。
「飽きないの?」って聞かれることもありますが、Apexはシーズンごとにマップが変わったり、全員のレベルが一斉にリセットされるので、例えば仕事が忙しくてゲームから離れていても、次のシーズンからまた周りと一緒にゼロからスタートできる。おいてけぼりにならなくて続けやすいのかも。何より最近のゲームって、自分の目線でゲームの中に入り込めて、自分の意志で色んな場所に行けるから、まるで〝新たな自分〟ができたような感覚で楽しいんです。それに、私みたいに意外な一面にも気づけるかも! ちなみに、ゲームにハマるとオフの日は引きこもりがちになって結構節約になります(笑)。
最近は好きが高じてお仕事でApexの大会に出させていただく機会もありますが、プロのeスポーツ選手の方と一緒にプレイすると、まったく手も足も出なくて。自分の技術が恥ずかしくなっちゃってゲーム配信をできていなかったけど、練習しておくのでぜひ私のゲーム配信にも遊びに来てください♡
もっと知りたい楓のコト♡
Q.楓のお気に入りアイテムは?
■数々のリップたち
家でメイクに合わせてリップをつけても、出先で「違うかも」って思ったときにすぐ替えられるようにいつも数本持っています♡ ブラウン系が多いかな!
■オリーブヤングで購入したかっさ
CanCam2月号の韓国ロケでGETしたかっさ。突起がたくさんあるから好きな部位にマッサージできるの。顔にも身体にも使えて、とっても優秀♪
■ホラー系の小説
読書ブームが自分の中で定期的に来るんだけど、展開がわからなくてドキドキする、ホラー系やミステリー小説が大好き。ネットでオススメの本を探しては本屋さんで購入して、移動時間に読んでいます♪
いつも新鮮な気持ちで遊びも全力投球!
今回は、楓のオフの日に密着しました。モデルやアーティストとして忙しい毎日を送りながらも、いつも笑顔を絶やさない楓。愛してやまないゲームに没頭する姿も元気いっぱいでかわいいですね! 次回の連載は、CanCamモデル・山下美月に密着します。お楽しみに!