日向坂46・加藤史帆のお部屋はいい匂い♡…と、めるるが暴露!|秋冬トレンドも披露【2023秋】

かとし×めるるが急接近♡秋冬スタイルとQ&Aを大公開

1st写真集『#会いたい』が大好評のかとしと、女優として話題作への出演が続くめるる。ノリにノッてるふたりがここ最近、プライベートで急激に仲よしになってるってウワサ。CanCamモデル随一のおしゃれさん、癒やしムード、人見知りキャラ…etc. 意外と共通点いっぱいのふたりが生み出すまったく新しいケミをお楽しみあれ♡

今回は、少し早めの秋冬ファッションと、かとしとめるるへのQ&Aをたっぷりとご紹介していきます♪

01 やわらかな大人っぽさを演出できる「Warm Brown」

モノトーン流行だった春夏から一転、秋はブラウンが注目カラーに急上昇! この時季は、ほんのり肌見せをきかせて抜け感を作るのがポイント!

【史帆】「ブラウンは苦手意識があったのですが、着てみたら新鮮でワクワクしました♡ キルティングのスカートも秋に挑戦してみたいな」

〝ヴェニット〟のベスト¥31,900・アームウォーマー¥17,600(ハルミ ショールーム)、〝ハクジ〟の中に着たタンクトップ¥17,600・〝グレイ〟のイヤカフ¥3,800(ブランドニュース)、スカート¥30,800(S&T<バウム・ウンド・ヘルガーテン>)、ベルト¥14,850(CPR TOKYO<SANCIA>)、バッグ¥146,300(ピエール アルディ東京<ピエール アルディ>)、靴¥119,900(アオイ<MSGM>)

【愛瑠】「肩がカットアウトされたデザインニットやミニスカートなど、キレのいいアイテムをブラウン系でまとめると上品な印象になりますよね! パイピングが効いたミニバッグもかわいい♡」

ベスト¥36,300(ミュラー オブ ヨシオクボ)、アームウォーマー¥13,200(ビームス 六本木ヒルズ<ウーア>)、スカート¥49,500(ウメダニット<コズ マニュファクチャード バイ ラッピンノット>)、バッグ¥156,200(ピエール アルディ 東京<ピエール アルディ>)、イヤカフ¥3,630(ルイエン)

02 かっこいいのに女らしい♡落ち着いたトーン「Monochrome」

ミニマルな配色だから、肌が見えるモードなデザインもトライしやすい。アクセサリーをじゃらっと重ねづけして、リッチな印象に導きたい!

【史帆】「黒のニットセットアップにシルバーアクセをじゃらっと重ねづけすると、甘くなりすぎず大人っぽくまとまって素敵♡」

トップス¥69,300・スカート¥61,600(JW ANDERSON伊勢丹新宿店<JW アンダーソン>)、靴¥148,500(クリスチャン ルブタン ジャパン<クリスチャン ルブタン>)、〝ジュスティーヌ クランケ〟のペアピン[上/参考価格]¥5,500・[下]¥10,450・ブレスレット¥17,600 ・〝REE〟のネックレス[ハート小]¥20,900・リング¥20,900(THE WALL SHOWROOM)、〝ボーニー〟のネックレス[チェーン]¥30,800・[ハート大]¥46,200(エドストローム オフィス)、コインネックレス¥20,900(マリハ)

【愛瑠】「変形シャツが最高!わざとルーズにはくパンツスタイルも今っぽくて好き♡」

シャツ¥116,600・パンツ¥134,200(アレキサンダーワン)、靴¥148,500(クリスチャン ルブタン ジャパン<クリスチャン ルブタン>)、ネックレス[上から順に]¥13,200・¥24,200・¥24,200・¥18,700(マリハ)、〝REE〟のブレスレット¥19,800・リング[右手人さし指]¥22,000・[左手]¥15,400(THE WALL SHOWROOM)、リング[右手中指]¥72,600(ホワイトオフィス<GIGI>)

Q. 共通点は?

ふたりとも人見知りです。笑(愛瑠)

「仲よしでも少し会わない時間があると、人見知りするところも一緒だなって久しぶりに会って思いました(笑)」(愛瑠)
「今日も『お疲れさまです』からはじまったね。今はもう大丈夫!」(史帆)
「あと、性格が女っぽくないところも似てる。私はそういう人のほうが仲よくなれる気がします」(愛瑠)
「確かに。アイドルなので見た目は女のコっぽいと思うけれど、ふざけてゲラゲラ笑っているほうが好きかも」(史帆)
「今日もずっとクイズを出し合っていて、小学生みたい(笑)」(愛瑠)

Q. 友達にお互いを紹介するときになんて説明する?

「めっちゃいい人。優しい。大好き」(史帆)
「なぜカタコト(笑)? 私も楽しい、面白い、ぶっ飛んでいる。繊細。天才。傷つけないで」(愛瑠)
「…なんかうれしい。さっきスタッフさんがめるるは変わっているって言っていて驚きました」(史帆)
「その私が言うんだから、しーさんは相当変わってます(笑)。でも変わっているというか初めて会うタイプなのかも。新生物を発見したって感じで、何が起こるかわからないから楽しい♡」(愛瑠)
「私は人見知りで仲よくなるまでは時間がかかるけれど、仲よくなるとずっと喋っちゃうタイプ」(史帆)
「めっちゃ喋りますよね(笑)」(愛瑠)
「そうなの、心を開くとたくさん喋っちゃうからごめんね」(史帆)
「むしろ最高! ずっと話していてください。面白くて笑っています」(愛瑠)

03 晩夏にピッタリ!マーメイドみたいな「Romantic Color」

透明感があって子供っぽくならないパープルグラデーション。肌なじみがいいから、初心者でもトライしやすいところも魅力! 太陽の下でも、夜遊びのときも、印象的に格上げしてくれます。

【史帆】「キラッと光沢感がある素材のグラデニットは、昼と夜どちらに着ても映えそう!」

ニット¥165,000(三喜商事<ミッソーニ>)、スカート¥14,080(THE WALL SHOWROOM<GHOSPELL>)、サングラス¥33,000(エム<ジェントルモンスター>)、イヤカフとして使ったリング¥42,900(エドストローム オフィス<ボーニー>)、ネックレス¥17,500(GEMMA ALUS<ALUS>)・リング[右手薬指]¥2,530(ルイエン)、リング[右手中指]¥118,800・[左手人さし指]¥217,800・[左手中指]¥48,400〜(マリハ)、インナー/スタイリスト私物

【愛瑠】「しーさんとこの服で東京ディズニーシーのマーメイドラグーンに行きたい♡」

トップス¥104,500・肩に巻いたカーディガン¥176,000・パンツ¥165,000(三喜商事<ミッソーニ>)、サングラス¥36,300(エム<ジェントルモンスター>)、ゴールドネックレス¥94,600(ホワイトオフィス<GIGI>)、パールネックレス¥17,600(ジャック・オブ・オール・トレーズ<BRIE LEON>)、〝unosier〟のイヤカフ[上2つ]各¥11,000・〝MONICE〟のイヤカフ[下]¥39,600(14 SHOWROOM)、リング[右手中指]¥211,200・[右手薬指]¥35,200〜・[左手人さし指]¥167,200・[左手中指]¥247,500(マリハ)

Q. ふたりは何て呼び合っているの?

「かとしさんからしーさんになりました♡」(愛瑠)
「めるる。時々めどぅどぅ(笑)」(史帆)

Q. いつからそんなに仲よしに?

「CanCamの40周年イベントで連絡先を交換しました!」(史帆)

Q. ふたりが最初に出会ったのは?

「CanCamで会うより前にバラエティ番組の収録で、ちょこちょこ会う機会はあったよね。でもそのときは、ふたりで話したことはなくて」(史帆)
「ちゃんと話したのはCanCamに入ってからです。昨年秋のCanCam40周年イベントで連絡先を交換しました」(愛瑠)


「大きな楽屋に人がたくさんいたので、そこで自分の居場所を探すのが大変で。ちょっと静かなところに行きたいなぁと思って別のお部屋に行きました。そうしたら、突然めるるが現れて。あれ? この方ももしかしたら私と一緒で、ザワザワが苦手なのかもしれないと思って」(史帆)
「私も賑やかな場所が苦手で、ひとりになれる所に行こうと思ったら、先にしーさんがいました(笑)」(愛瑠)
「まさかの生息地が一緒で(笑)。めるるは陽キャだと思ってたから意外だったなぁ」(史帆)
「よく陽キャって思われるけれど、逆なんです。しーさんは思っていたとおり面白い人だった。最近ますます仲よくなったんですけど、もっと変で面白かった! いつも笑わせてくれて、大好きです」(愛瑠)
「前は抑えていたから♡ めるるは元気なだけじゃなくて、実は大人だって仲よくなってから知りました。だから安心して話せます。あと私が人見知りを発揮しているとそっと助けてくれます。私のほうが年上なのに(笑)」(史帆)

Q. 一緒に出かけるなら?

「東京ディズニーランド!!!!」(史帆・愛瑠)

「ふたりともガチで大好きですよね。昔ディズニーのクイズ番組でも一緒だった(笑)」(愛瑠)
「そう! 違うチームでバチバチしてたな。でもどっちが勝ったか忘れちゃった。どちらも行きたいけれど、今は40周年イベントやっているし、まずはランドに行きたいね」(史帆)
「しーさんはアクティブ派ですか?」(愛瑠)
「私はゆったりディズニー派。エリアだとホーンテッドマンションのあの雰囲気が好き」(史帆)
「すごい!! 私も一緒です!」(愛瑠)

Q. 20代のうちに頑張りたいことは?

「もっとお仕事を頑張りたいです」(愛瑠)
「私も。そしてめるるとたくさん遊んで幸せに生きたいです♡」(史帆)

「テレビで観るしーさんは、いつも全力で頑張っていてかっこいいと思っています」(愛瑠)
「やだー。観ないで! めるるは生粋の……生粋の……」(史帆)
「そのあと何がくるかでだいぶ変わるけど、大丈夫ですか(笑)?」(愛瑠)
「生粋の…芸能人です」(史帆)
「いいのか悪いのかわからない(笑)。もうちょっと違うのないですか!」(愛瑠)
「間違えました。生粋の仕事人だ! 私はグループ活動が多いけれど、めるるはひとりで立って女優もバラエティの仕事もしているのがすごい。スーパーキャリアウーマンです」(史帆)
「ふたりともとても仕事を頑張っているってことですかね。これからもお互いにポジポジ(ポジティブ)を与え合いながら、頑張りましょう♡」(愛瑠)

Q. かとしのおうちに遊びに行ってどうだった?

「しーさんのお部屋はいいにおいがしました♡」(愛瑠)

「いやいや。お寺みたいな落ち着く香りが好きです」(史帆)
「あと、おしゃれな部屋に色んな物があって最高に面白かった」(愛瑠)
「あー! いろいろ見せちゃったな♡」(史帆)
「急に巨大なフラフープを回しはじめたり、キラキラ光る風船を『これ私の宝物♡』って見せてくれたり、漫画『呪術廻戦』の拡声器があったり、次々と面白い物が出てきてびっくりハウスみたいでした。また遊びに行きたい〜! でも最近、驚くくらい予定が合わない(笑)」(愛瑠)
「本当だよね。最初は人見知りだから誘うのにドキドキしたけれど、最近は誘う勇気もいらなくなりました。一緒に遊びたい気持ちが勝ちます」(史帆)

仕事も遊びも全力で楽しむ“かとし×めるる”が魅力的♡

今回は、注目の秋冬トレンドスタイルとQ&Aをたっぷりとお届けしました! 今季は毎年大流行のブラウンや落ち着いたトーンをはじめ、マーメイドのようなグラデカラーもブームの予感。Q&Aでは、出会いや共通点を大暴露! お互い人見知りで性格も似ている…と共通点がめちゃめちゃ多くて急接近したんだとか。お互いをリスペクトし合いながら、目標に向かってエールを送り合う2人の姿が素敵&かわい過ぎます♡ 

CanCam9月号「かとめるEarly Autumn Fashion Show」より 撮影/須江隆治(See) スタイリスト/伊藤ミカ ヘア&メイク/河嶋 希(io) モデル/加藤史帆・生見愛瑠(以上本誌専属) 撮影協力/川崎 萌、STUDIO BASTILLE 構成/西村真樹 web構成/近藤舞弥 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。