カタイのがお好き?ダントツ人気は●●!「お米に関するアンケート調査」でわかったこと

■いま食べているお米を購入したきっかけはなんですか?

むらせライス_アンケート結果2画像20150525

 

■昔から食べているお米だから 30.3%
■地元のお米だから 11.5%
■家族に勧められたから 6.5%
■友人、知人に勧められたから 3.8%
■テレビや雑誌などで見て気になったから 1.3%
■SNSや口コミで見て気になったから 1.3%
■特売品・セールだったから 19.9%
■家族や友人、知人などにもらって気に入ったから 4.4%
■購入していない 3.5%
■その他 6.5%

 

お米を購入したきっかけでは「昔から食べているお米だから」が 30.3%と慣れ親しんだ味のお米を購入する人が最も多い結果となりました。

半面、「特売品・セールだったから」の回答が全体の約2割を占めており、お米はなんでもいいと考えている人も多く、二極化していることも分かりました。