日本で台湾グルメを食べるだけで台湾に行ける。神企画が本日スタート!

台湾。とってもいいところです。

2
(c)WaitForLight / Shutterstock.com

 

観光するところもいっぱいあるし、自然も多い。日本から安く行くことができて、現地の物価もわりと安い。日本からの観光客も多いため、主要な観光地では日本語が通じることも多い。

そして何より、ごはんがおいしい!!!

小籠包
(c)Shutterstock

 

小籠包やマンゴーかき氷など、日本でも愛してやまない人が多いグルメがとーっても多い台湾。「中華料理と何が違うの?」という方のためにちょこっとご案内すると、台湾料理は中国の福建省から渡ってきた料理がもとになり、独自の進化を遂げていった料理。四方が海に囲まれ、3000m級の山々もある自然豊かな台湾の海の幸・山の幸を取り入れた、家庭的な料理の数々は、日本人の口に合うと評判。以前台湾に行ったときは、日本に帰国してすぐに「あの料理が食べたい!」と、台湾料理屋さんに駆け込んだものでした……。

 

食べたい。
食べたい。

 

さて、「日本で台湾料理が食べたい」人、そして「台湾にも行ってみたい人」に朗報。株式会社ぐるなび(以下、ぐるなび)が、台湾の台湾経済部商業司と一般財団法人中衛発展センターと連携した、台湾グルメを食べるだけで、日本~台湾の往復チケットや、超かわいい特製ノベルティが当たるラッキードローに参加できるキャンペーンが、2016年9月23日(金)~10月2日(日)まで開催されます!!

 

対象店舗で飲食をするだけで台湾に行けるかも、なんて最高じゃないですか?

(c)Shutterstock
(c)Shutterstock

 

対象店舗は、台湾の代表的グルメである小籠包や牛肉麺、台湾かき氷やタピオカミルクなどを楽しめる、東京都近郊の24店舗。
世界10大レストランに選ばれた小籠包の世界的名店「鼎泰豊」10店をはじめ、本場台湾料理を楽しめる「京鼎樓」7店や、台湾かき氷で有名な「MangoChaCha」2店、そしてタピオカミルクティー発祥の店として有名な台湾カフェ「春水堂」5店です。

 

\対象店舗はコチラ/

sub1

 

もちろん目玉賞品は日本~台湾の往復チケット(1組2名)ですが、他にも小籠包型の調味料入れ(5名)や、オリジナルマグカップ(10名)、オリジナルUSBメモリ(20名)などもとってもかわいい……。

present_2

 

present_3

 

はぁ、私もめちゃくちゃ応募したい。

応募方法などの詳細はキャンペーンサイトをご覧ください!(後藤香織)

★詳しくはキャンペーンページへ!(ぐるなびのサイトに飛びます)

 

【あわせて読みたい】

※台湾人が日本人観光客に本当に食べてほしい「地元台湾グルメ10選」

※男子はラーメンを食べる女子が好きだ!女子のための正しいラーメンの食べ方

※いまが旬!とろけるようなマンゴースイーツが食べられる東京の名店3

※隠れオタクが一般人に「趣味は?」と聞かれたときの正しい答え方

※えっ、ウソなの?ダイエットにまつわるウワサの真相をプロに聞く