【アラサーからのぼっちメシ】門前仲町の安くてウマい酒場ではしご酒

みなさん、はじめまして。年間300軒以上飲み歩くアラサーOL、ハツです。この連載では、ハツが独りで飲んだり食べたりする『ぼっちメシ』の様子を、ひたすらレポートしていきます。

魚三12

とある木曜日。ダッシュで仕事を終わらせて向かったのは門前仲町。いわゆる“門仲(もんなか)”。

きょうは絶対門仲で飲む! って決めていたんだもん。

アラサーにもなれば、ちょっとくらいお金払ってでも、ちょっとくらい遠出してでも、おいしいごはんが食べたい。つくづく思うきょうこのごろ。

 

■1軒目は東京5大煮込みのあの名店!

降り立ったのは、地下鉄の東西線「門前仲町駅」。

そして今宵のぼっちメシに向かったのは、門仲の駅から徒歩2分ほどのところにある、『大坂屋』。“門仲名物”の赤ちょうちんが目印。こちらのお店、1924年からやっている老舗中の老舗店。

だるま001