チョコモナカジャンボを焼いてみたら…びっくりするほどウマかった【30秒レシピ】

日本だけでなく、世界中から長年愛され続けている「チョコモナカジャンボ」!シンガポールの記者が東京五輪の際に「昨夜は最高のコンビニアイスを発見しました…」とTwitterに英語で呟いていたのが話題に。サクッとモナカにたっぷりバニラアイス、そしてパリッと薄いチョコがIN…おいしくないわけがない食べ物。

アイスを焼くって初体験…【画像11枚】

そんな、私のようなチョコモナカジャンボファンに試して欲しい!チョコモナカジャンボが10倍おいしくなるアレンジレシピをご紹介。半信半疑で試したものの、想像以上においしくて超びっくり。ほんの少しの手間でさらにおいしく食べられるならまたやってしまいそう…そんなチョコモナカジャンボ10割増しレシピをご紹介します♡

チョコモナカジャンボを…や、焼く?!

材料は、ジャンボ・バター・砂糖の3つのみ!

材料は、チョコモナカジャンボさえ買えば、あとはおうちにある物でできそう!アイスを焼くって想像がつかないのでドキドキですが、早速作ってみたいと思います♡

■材料■
・チョコモナカジャンボ 1個
・有塩バター 15g (だいたいで大丈夫です)
・砂糖 大さじ1(大体で大丈夫です)

チョコモナカジャンボのアレンジ、START!

1.小さめのフライパンを用意!バターを溶かします

バターをチョコモナカジャンボに十分に染み込ませるため、なるべく小さいフライパンを用意。私は卵焼き用のフライパンを使いました!バターは焦げやすいので注意しながら溶かしてください。

2.バターが溶けたら砂糖を投入!

バターが溶けたら砂糖を追加します。砂糖も焦げやすいので要注意!

あんまり溶けてくれなかったので…

端にかき集めて溶かしました!カラメルのようないい香りがしてきた♡

チョコモナカジャンボをIN!両面15秒ずつ焼きます

バターも砂糖も溶けたら、フライパン全体に広げて、ギリギリまで冷やしたチョコモナカジャンボをドボン!片面15秒焼いたら、素早くひっくり返して…

もう片面も15秒焼きます。こんがり焼き目がつきおいしそう!甘い香りもふわ〜んっと漂い、食欲増進♡

あつあつチョコモナカジャンボの完成!

つややかな焼き目が見るからにおいしそう〜♡ 材料からして心配でしたが、初めてにしては焦げずにうまく焼けました!気になる中身はどうなっているのでしょうか…

包丁で切ってみると…

一番食べごろの溶け具合!!

見た感じチョコは溶けてなさそうだし、バニラアイスは程よく溶けていてめちゃめちゃいい塩梅!と自画自賛♡(笑)

気になるお味は…

想像を遥かに上回るおいしさだった…!

モナカのサクサク度がマシマシで、もはやサクサク超えてカリッカリッ!食感がASMRを撮りたくなるほど神でした。

チョコのバリッと感も健在で、よく溶けずに生き残ってくれたなあ…と感動。

なんといっても味に驚きで、バターに砂糖を溶かしているから甘いのかな…と思いきや、キャラメルっぽい甘さで全然イケるし、なんなら有塩バターの塩気も感じて…まさかの甘いとしょっぱいの激うまハーモニーをここで体感できるのか…という予想だにしない幸福が降臨。確かに、クレープのシュガーバター味っておいしいですもんね。完全にやられました♡


いかがでしたか?チョコモナカジャンボを焼くって、やってることヤバイ…と思った人、騙されたと思ってぜひTRYしてみてください!(笑)一瞬で完成するので忙しい人でも簡単にできるはず。私もきっとまたやってしまうと思います♡

構成/近藤舞緒