号泣必至!子どもの偏食克服に本気で挑戦する母親が泣ける【動画あり】

突然ですが、食べ物の好き嫌いはありますか? 私は、子どものころから食事を残すことを母親が許さなかったので、好き嫌いなく何でも食べられるようになりました。当時は苦痛でしたが、今となっては厳しくしてくれてよかったと感謝しています。

日本小児保健協会調べによると、子どもの約4人に1人が偏食傾向だというデータがあるそう。ということは、子どもの偏食に悩んでいる親も多いということですよね。

実は2児の母となった今、まさに子どもの偏食に悩んでいる母親となってしまいました。上の子はきのこ、なすを断固拒否。下の子は野菜全般苦手と、偏食街道まっしぐら……。

写真 (3)

そんなときに出合った動画に、心の底から共感し涙をながさずにはいられなかったんです!!