モテ要素が満載!男子的最強女子は「PVに出てくる女の子」!

たまに、お茶目♡

かわいいパフェにテンションアップして、スプーンで目や鼻を隠してみたり、ひと口すくって「あーん」してみたり……って、口にクリームついてるよ! というお茶目な姿に、無敵の香りが漂います。

CanCam201507_137

ボーダーとグレーパーカー率高め

PVに出てくる服装で、笑っちゃうぐらい多いのが、ボーダーとグレーのパーカー。カジュアルなシーンでは引っ張りだこの2アイテムって、実は意外にモテアイテム?

CanCam201507_138

★漫画家・イラストレーターの江口寿史さんは語る!
イラストを描くとき、ボーダーの服やジーンズ、スニーカーなど男性も着るような服を描くことが多いという江口さん。「そのほうが逆にその人の“女性らしさ”というものが際立つ」のだとか。

 

どこか、家庭的♡

CMにも登場する買い物袋をぶらさげて家路を急ぐ姿は、PVでも常連。ダイニングでコップを片手にまったりしたり、洗濯物を取り入れたりと、どこか家庭的な姿は女子から見ても納得の安心感。

CanCam201507_139

★メンタリストのDaiGoさんは語る!
女性から見て、飾り気がなく抜け駆けしそうにないかわいい子は、男性から見ると、派手すぎず家庭的で親しみが持てる=心理的には恋愛対象になりやすいそう。“親しみやすさ”は、男性の守ってあげたい心理を刺激できるみたいです。

 

「PVに出てくる女の子」がモテるってどういうこと? と思っていましたが、7つの魅力ポイントを見たら、同性の私でも納得しました……これは、モテます!

でも簡単なようでつけやきばの“PV女子”は見破られる恐れもあるので、いろんなPVを観てじっくり研究してみる必要はありそうですね。(さとうのりこ)

『CanCam』2015年7月号表紙

『CanCam』2015年7月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※この夏大注目は「白T×デニム」そして夏メイク!森絵梨佳、垣内彩未など美的モデルズがたっぷり着こなし

※これはモテる!男子100人が選んだ「ぶりっ子ポーズ」10選

※「オレたちがドキドキする」ニットのしぐさ&シーン厳選16連発!

※【LINEの男ゴコロ】男子に「最近忙しいですか?」と聞けば、脈アリかどうかが判定できる!

※【松本モテ道】「壁ドン」の次は「あごクイ」?「背後ギュ」?女子が望む萌えシチュエーション発表