LAの自宅での「焚き火」が冬の幸せ!AAA・與 真司郎がファンからの10の質問にアンサー【独占インタビュー第3回】

LAに移住し、自身のセクシャリティを公表。與さんが、読者からのQ&Aにお答え!【第3回/全3回】

「與 真司郎さんに聞きたいことは?」と CanCamのSNSで質問を募ったところ、読者からたくさんの応募が! ピックアップした10問に與さんが回答してくださいました。與さんの今を知りたい人、必見です。

【第1回】ゲイを公表したAAA・與 真司郎が語る、自分らしく生きることの重要性

【第2回】「あなたはひとりじゃない」と伝えたい—。AAA・與 真司郎が見出したオンラインサロンの可能性


Q.最近興味があることは?

「エクササイズ&メンタルヘルス向上のために、最近自転車を買いました。LAの海岸沿いや町中を走り回っています。今はマウンテンバイクにも興味深々。久々にハマることを見つけて、趣味を見つけるっていいなと思いました。心が疲れていると、何をしたらいいかわからなくなったりませんか。そのせいで、何もせず家にこもってばかりになることも。でも『これをしたら楽しくて時を忘れられる』という趣味がひとつあると、気分が切り替わりますね。すごくいいなと思いました」(與さん、以下同)

Q.気分を上げるために「するといいこと」は?

「まずは〝好きなこと〟を見つけてください。自分が『これをやっていると幸せだな』と感じられることができるようになると、勝手に気分が上がって、自分を高められるようになりますよ。自分の好きを見つけるって意外と難しいですが、やる価値ありです」

Q.頑張りたい日のルーティンは?

「ちゃんと朝活したら、1日頑張れますね。朝活では、ベッドメイキングをして、メディテーションをして、ヨガ&ワークアウトして、シャワーを浴びるのがワンセット。時間があればワークアウトの後に走ります。全体で1時間半〜2時間くらい。LAだと7時くらいには起きて、遅くても12時過ぎには寝るので、朝活することが増えました」

Q.最近のサプリメント事情を教えて!

「最近はNMN(ニコチンアミド・モノヌクレオチド)を取っています。老化の制御に効果があるそうで、話題になっているんですよ。人からおすすめされて、飲むようになりました」

Q.冬の楽しみってなに?

「〝ファイヤーピット〟です。焚き火やバーベキューを楽しむための炉や囲炉裏のことで、アメリカではかなりポピュラー。みんな、庭などで気軽に焚火を楽しんでいるんですよ。僕はバルコニーに〝ファイヤーピット〟を置いていて、火をつけてチルな音楽をかけるのがお気に入り。寒いのでブランケットで防寒して、音楽を楽しみながら揺らめく炎を見ていると『冬っていいな』と感じられますね。癒されるし、幸せも感じます」

Q.集中力を高める方法を教えて!

「集中力が切れてきたら、1度寝るか違うことをするのがおすすめです。もし時間があるなら、次の日にまわしますね。仕事柄、新しいアイデアを出さないといけないことが多いので、集中力はとても大事。上手くいかなくなったら一度気持ちを切り替えて休み、疲れが癒えてから再開したほうが集中力が戻ってきます」

Q.LAの移住でいちばん大変だったのは?

「カルチャーと言語のギャップ。ありきたりですが、慣れるまでは大変でしたね。特に文化の違いに驚きました。日本人に比べてアメリカ人は思ったことをズバリという人が多く、ちゃんと言わないと物事が始まらないんです。僕は意見をはっきり言えるタイプですが、それでもタジタジ。『こういうこともズバッと言ってくるんだ…』と驚いたことも何度もありました。日本のように『察してやってあげよう』みたいなことはないので『嫌だ』も『してほしい』も明確に伝えないといけないんです。それに慣れるまでは、かなり苦労しました」

Q.元気を出すときに思い出す言葉とは?

「『どうせいつかは死ぬんだから、気にせず自分らしく生きていこう』ですね。嫌なコメントを見たり、自分がやりたいことを誰かに反対されたりすると、落ち込むこともやっぱりあります。でも、自分がハッピーならそれでいいんです。誰しもいつか終わりがくるから、それまで自分らしく生きていけばいい。そう思えると自分は頑張れるんです」

Q.2023年の内にしておきたいことは?

「今年はカミングアウトという自分にとって大きなことをしたので、悔いはないかも。行ってみたかったメキシコにもこの前、旅行したばかりだし…。強いて言うなら、友達に借りているメンタルヘルスの本を読み終わること。忙しくて、まださわりしか読めていないんですよ(笑)」

Q.今決まってるお仕事は?

「今後控えていることと言えば、12月17日&24日のトークショーですね。カミングアウトしたらもうできないかも…と思っていたんですが、ファンの皆さんが、ぜひやってほしい!と言ってくれたんです。なので、急遽会場を押さえたんですが、みんながちゃんと来てくれるかちょっと不安です(笑)。それに、何を話そう…! どんなことが聞いてみたいか、みなさんにぜひ教えてほしいですね」

與 真司郎PROFILE
2005年にAAAのメンバーとしてデビュー。ソロアーティストとしても2021年に全国アリーナツアーを開催。2023年7月に自信がゲイであることを発表。現在はアーティストのみならず、自身のライフスタイルを幅広く表現するブランド「446 – DOUBLE FOUR SIX -」のブランドプロデューサーとしても活動中。全ての人が心も身体も健康に、笑顔になれることを目指すオンラインサロン「SHINJIRO ATAE Official Online Salon You Only Live Once」も立ち上げ、情報発信や啓蒙に力を入れている。