最高の演出をしたいけど…「プロポーズ」で不安に思っていること、衝撃のランキング発表!

では、プロポーズをする際に不安に思っていることなどはあるのでしょうか? さらにアンケート結果をチェックしていきます♪

Qプロポーズに対して不安な点はありますか? ありましたか?(単一回答、n=732)

sub2
・どんな場所でプロポーズしたら良いかわからない 32
・お相手に内緒でセッティングするのが難しい 38
・どんな演出が良いのか分からない 42
・結婚する相手がいない 24
・準備をする時間がない 23
・その他 3

いちばんの理由は「どんな演出が良いのか分からない」42%でした。また、「相手に内緒でセッティングするのが難しい」38%「どんな場所でプロポーズしたら良いかわからない」32%と続きました。

main

大切な思い出にしたい分、プロポーズに関して不安に思うことは多いようです。最近では、プロポーズ専任プロデューサーにお願いする人も増えているようですよ。二人にあったプロポーズの仕方が見つかるなら相談するのもアリかもしれませんね。 (かすみ まりな)

情報提供元:株式会社ツカダ・グローバルホールディング

 

【あわせて読みたい】

※これは泊まりたい!極上の時間を約束する「2015年話題の人気ホテルBEST5」【関東編】

※男性が結婚を決意する瞬間は、1年以上つきあって、○○し始めたとき

※20-40代女性の約7割が“ときめき“不足!? “ときめき”の価値は平均3.6万円!

※【カップル7000人調査】合コンは2%だけ!恋人と出会った場所、「学校・職場」に次いで多いのは

※これは刺さる!アラサー女子の「結婚の悩み」にアラサー男子がガチ回答