「こんにゃくしました!」…とは。笑みがこぼれた誤字・誤変換LINE3選

少し前には「季節外れの夏日です!」とか言ってたのに、もうすっかり冬ですね。皆さん、体調は崩していませんか? 手も足も冷えがちな今日は、心がポッとあたたまる誤字・誤変換LINEをご紹介します♪

エンジョイって言いたかった…

「友達から『来月台湾旅行行くんだー!』とLINE。エンジョイしてきてね!! と送るつもりが『炎上してきてね!!』と誤って送信。慌てて送信取り消ししました」(27歳・会社員)

もしかして…ご友人は迷惑系インフルエンサーではないですよね!?取り消しが間に合ったのでかろうじてセーフ。気づいて良かった~!!

こんにゃくおめでとー!

「友達:重大なお知らせです
私:何何!?
友達:彼とこんにゃくしましたー♡
友達:婚約!!
友達:婚約です!!!重大な発表なのに誤字っているそんな友人がかわいくて大好きです♡」(25歳・会社員)

これはかわいい‥‥お友だちが彼から大切にされるのも納得の誤字です。次会ったときには盛大なケーキとともに、「おめでとう♡」の文字を彫ったこんにゃくでお祝いしましょう。

検討チュー♡

「仕事関係のLINEで『その件は今検討中なので、もう少しお時間ください』と返事したかったのに『検討チューなので』と送ってしまっていた。。ちょっと恥ずかしかったです」(28歳・会社員)

なんと!!これまたかわいらしい誤変換です。お仕事の連絡なので、誠実に謝る必要はあるかもですが…お相手もきっと、口角上がりチュー♪

思わずクスっと笑ってしまう誤字・誤変換LINEをご紹介しました。CanCam.jpでは、皆さんの経験した「誤字・誤変換LINE」を大募集中です! 思い当たるものがあればぜひお寄せください♪(筒渕朱音)

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)