「燃え尽きます!」…突然!?仕事でやらかした誤字・誤変換LINE

連休明けの月曜日。「もっと休みたいよ〜」と連休モードを引きずっている方も、しっかり休んでリフレッシュできた方もいろいろいそうですが…笑顔で元気に1週間を始めるべく、仕事でやらかしたクスッと笑える誤字・誤変換LINEをご紹介していきます。

 

■え、大丈夫?

「一緒に飲みに行く約束をしてた先輩に、燃え尽きます!と送信…
待ち合わせ時間にギリギリで焦っていたこともあり、もう着きます!と送るつもりがまさかの、燃え尽きます!
先輩もまさかの誤変換だったので正解がわからなかったようで、既読後すぐに電話が来ました…」(36歳・会社員)

“え”と“う”、たった一文字違いなのにここまで変わってしまうのはすごいですよね。急に「燃え尽きます!」ときたら、先輩もびっくりしてしまいそう。「何事!?」とすぐに電話をくれる先輩、頼りになります♡

■優しい先輩

「職場の先輩に『明日のプレゼンよろしくお願いします!』と送ったつもりが『明日のプレゼントよろしくお願いします!』になっていた。恥ずかしすぎましたがプレゼン終わったあとにお菓子プレゼントしてくれました。優しい先輩でよかったです」(25歳・会社員)

たった一文字抜けるだけで、意味が全然違ってしまうのが面白いですよね。お菓子をくれた先輩、優しすぎます♡

■流石に無茶振りすぎ

「仕事関係のLINEで『対策お願いします』と打ったつもりが『大作お願いします』に。映画?」(27歳・会社員)

プロデューサーから映画監督への仕事依頼でしょうか? はっきりした原因への対策の依頼が、かなり漠然とした無茶振りにレベルアップしてしまいました。

ついうっかりやらかしてしまわないように、気を引き締めて1週間始めていきましょう! それでももしやらかしてしまった場合は、ぜひ下記より投稿お待ちしております↓ 

 

★誤変換LINE 記事一覧はコチラ

〜誤変換募集中〜

    • CanCam.jpではあなたが見かけた、つい笑ってしまった誤変換LINE・メールを常時募集しています。ゆるい気持ちでお寄せください!

https://forms.gle/BMCBofgQs3U7xpmr5(フォームが開きます)