美容オタクが個人的にガチ推し!新作スキンケアコスメ7選【2023秋】

美容オタクの「コレ、絶対買い♡」な最新スキンケアニュース

ビタミンCもセラミドもレチノールも! この秋はスキンケアの進化がすごいんです!! 人気の美容YouTuber・ありちゃんと、CanCam美容班の「美」を追求し続ける3名が、新作を前に忖度なく座談会。その結果見えてきた、おすすめをご紹介します♪ 今回は、3人が個人的に推す新作スキンケアコスメを一挙公開!

▼前回のトークはコチラ▼
★進化した「ビタミンCコスメ」はコチラ
★攻めの「敏感肌コスメ」&話題の新成分はコチラ
★自然派レチノール&最新セラミドコスメはコチラ
★慢性炎症ケア&睡眠サポート系コスメはコチラ

座談会メンバーはこの3人!

左:美容エディター(本企画担当)・北川真澄
美容記事の編集歴は15年以上。多くの取材で培ったスキンケア知識を生かして、CanCam読者に美肌情報を届けたい…40代。

中央:美容系Tik Toker /YouTuber・ありちゃん
元@cosme社員で、現在は「毎月の支出の半分をコスメに充てる女」として、SNSを中心に幅広く活躍中。20代で乾燥しやすい肌質。

右:美容エディター・小嶋明恵
こじまあきえ/かわいくて面白くてためになる美容記事作りが好評。CanCamのホープ的存在。20代で、時々敏感に傾く肌質。

美容オタクが感動!個人的にガチ推し「新作スキンケア」

北川:ここからはトレンドに関係なく、すごくよかった新作スキンケアを紹介していきましょ〜♪
ありちゃん:はい! まず私はEKATO.の泡洗顔料。毛穴よりも小さい炭酸ガスの濃密泡が1プッシュで取り出せて、肌に1分間のせておくだけで洗顔が完了するの。超簡単なのに、くすみやむくみがすっきり♪ 
北川:私もこれ好き。下を向いても垂れてこない泡で、“ながら美容”できるのが忙しい朝に最適。

濃密な炭酸泡を1分間のせるだけ!透明感が上がります

EKATO. ホワイト スパウォッシュ 120g ¥4,620

ありちゃん:落とすケアでもう1品おすすめしたいのが、Yunthのクレンジングクリームです。生ビタミンC入りの黄色いカプセルが含まれていて、洗い上がりの潤いや透明感が段違い。
小嶋:え〜気になります! 

肌の上でクリームからオイルに変化する瞬間も至福

Yunth 生ビタミンCクレンジングクリーム 120g ¥3,289

小嶋:私はチャントアチャームの角質ケアオイルがおすすめ。ときどき敏感に傾く私の肌でも刺激や乾燥を感じずに角質ケアできて、つるんとなめらかな肌になれるところが好き。ウッディハーブの安らぐ香りにも注目してほしい!

 昨年は限定発売。大人気で今年から香りを新たに定番化

ネイチャーズウェイ チャントアチャーム ピールケアオイル 30ml ¥3,080(11月24日発売予定)

北川:私はアスタリフトの化粧水。色々スゴイけれど、一番はワセリンがナノ化配合されていて、ベタつくことなく高浸透&高保湿&高保水。繰り返す肌の乾燥に悩むコは必見。

ワセリンのいいとこ取り♡高保湿化粧水

富士フイルム アスタリフト アドバンスドローション 130ml ¥4,180

ありちゃん:乾燥対策でいうと、私はリニューアル発売されたバイユアのシートマスク推し! 『毛穴管理』がコンセプトのブランドで、ぷるぷる感も毛穴レス印象も一度に狙えます。

浸透技術も成分も使用感もパワーアップ!

Hamee バイユア ビタギビング アクアセラムマスク 25ml×4枚入り ¥1,480


小嶋:マスク系だと私は今、セルヴォークのナイトマスクに夢中。ゆる〜い葛餅みたいなジェル状マスクで、その潤いがそのまま肌と一体化する手応えがあって、翌朝うるぷる。ほろ苦い柑橘系の香りもツボです。
北川:CICA成分配合とか、拭き取り&洗い流し不要なのもうれしいね!

一度使えばやみつきになる自愛の使用感と香り!

セルヴォーク カームブライトニング ナイトリペアマスク 50g ¥4,730 

北川:早くもラストになりますが、リファから全身に使えるあったかいコロコロと顔のむくみを軽減するサプリメントがデビューするよ。試して!
小嶋:うわっ! この人肌的な温かさ、絶妙! 気持ちいい上に癒やされる〜♡ 首とか肩のコリをほぐすのも、コレなら簡単ですね。欲しい〜!

ペア使いすればひと回り小さい顔も夢じゃなさそう♡

左から、MTG Refa WARMY ¥28,000(11月発売予定)、MTG ReFa SLIM 30日分 ¥2,980(11月15日発売予定)

ありちゃん:この秋は本当に欲しい新作スキンケアがたくさんで、今日は楽しかったです。ありがとうございました。
北川・小嶋:こちらこそありがとうございました! 

この秋は優秀な新作スキンケアが盛りだくさん! 肌悩みに合わせた優秀コスメで美肌を手に入れましょう♡

CanCam2023年12月号「“コレ、絶対買い♡”な新作スキンケアNEWS」より
撮影/藤井マルセル(t.cube/人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/薗部聖奈(ありちゃん分) 構成/北川真澄 WEB構成/深澤 彩 
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。