美容系YouTuberありちゃんも絶賛!この秋は進化した「ビタミンCコスメ」が買い♡

美容オタクの「コレ、絶対買い♡」な最新スキンケアニュース

ビタミンCもセラミドもレチノールも! この秋はスキンケアの進化がすごいんです!! 人気の美容YouTuber・ありちゃんと、CanCam美容班の「美」を追求し続ける3名が、新作を前に忖度なく座談会。その結果見えてきた、おすすめをご紹介します♪ 今回は、進化がスゴイと話題の最新「ビタミンCコスメ」をご紹介します。

座談会メンバーはこの3人!

左:美容エディター(本企画担当)・北川真澄
美容記事の編集歴は15年以上。多くの取材で培ったスキンケア知識を生かして、CanCam読者に美肌情報を届けたい…40代。

中央:美容系Tik Toker /YouTuber・ありちゃん
元@cosme社員で、現在は「毎月の支出の半分をコスメに充てる女」として、SNSを中心に幅広く活躍中。20代で乾燥しやすい肌質。

右:美容エディター・小嶋明恵
こじまあきえ/かわいくて面白くてためになる美容記事作りが好評。CanCamのホープ的存在。20代で、時々敏感に傾く肌質。

処方&技術が進化し、ビタミンCコスメが再燃!

「夢のハイブリット処方でもっと&快適に効くように」By小嶋

北川:すでに知っているCanCam読者さんも多いと思うけれど、まずはビタミンCの効果効能をおさらいします?
ありちゃん:美白、毛穴の引き締め、皮脂コントロール、さらにはシワ予防もできるマルチ成分ですよね。私も予防感覚でビタミンC美容液はデイリー使いしています。
小嶋:私も。でも、ビタミンC美容液は乾燥する印象も…。その点、「C+mania 薬用パワーセラム C+5」は、ビタミンBも一緒に配合されていて、乾燥ジレンマから解放されそう♡
北川:ビタミンBは、ビタミンCにはない保湿&抗炎症作用がある上に、ビタミンCそのものの効果もサポートしてくれるんだよね。本当にありがたい!

ビタミンBとの合わせ技で、しっとりモチモチ透明肌♡

速さ&深さにもこだわったビタミンCを5%配合。シミ、シワ、炎症対策に◎。プレミアアンチエイジング C+mania 薬用パワーセラム C+5 [医薬部外品] 20ml ¥4,980


ありちゃん:皮膚科学の視点からは同時に取り入れてほしいけれど、一緒に配合するのが難しかったレチノールとのコラボレーションに成功した「ドクターシーラボ エンリッチ メディカリフト デュオセラム」 もスゴイですよね。
北川:はい。ピリピリしにくいところも、さすがドクターズコスメ! 早めのエイジングケア対策を始めたいコには個人的に強くプッシュします。

“ぱん!”としたハリ肌を目指すなら+レチノールのコレ!

2大成分が、あらゆる肌悩みにアプローチ。ドクターシーラボ エンリッチ メディカリフト デュオセラム 26ml ¥12,100 

小嶋:私は「ミシャ ビタシープラス フレッシュプレス 美容液」に注目。上には粉末タイプの生ビタミンCパウダーが、下にはリポソーム型ビタミンC配合の液体がセットされていて、初めて使うタイミングで2層が混ざり合うから、フレッシュ&パワフルなビタミンCパワーを堪能できちゃうんです。
ありちゃん:ボトルには、遮光性が考慮されているみたい。これで3千円以下なんて魅力的! この秋はビタミンCサプリも話題作が発売されているから、色々見直すと、いいことありそう♪

毛穴への速攻性には自信アリの2か月使い切りタイプ

保湿に有効なセラミドやアラントインも配合。ミシャジャパン ミシャ ビタシープラス フレッシュプレス 美容液 15g ¥2,750

ビタミンCサプリも続々!

AビタミンC1,000㎎と、免疫力アップなどに効果的なビタミンDを2,000IUを1包で摂れる。スピック Lypo-C C+D 30包 ¥8,964 
B3種のビタミンCを合計2,000㎎配合。素早く、長く、深く届く処方。ロート製薬 オバジC インナーリポショット 31日分 ¥8,370

ハイブリッドな最新ビタミンCコスメは早速手に入れたい♡ 次回は、最新・敏感肌コスメや話題の新成分コスメをご紹介します!

CanCam2023年12月号「美容オタクの“コレ、絶対買い♡”な新作スキンケアNEWS」より
撮影/藤井マルセル(t.cube/人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/薗部聖奈(ありちゃん分) 構成/北川真澄 WEB構成/深澤 彩 
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。