ソロ歌手で再出発!ニコル激白「涙が止まらなくなったあの日…」

WI 今回、日本デビューシングルとなる『Something Special』を初披露しましたよね。どのぐらい準備してきましたか?

ニコル 毎日、3時間~5時間ぐらい練習しました。韓国で発売した『MAMA』という曲はミディアムテンポだったので、ダンスもあまり大きく移動するパフォーマンスではなかったのですが、今回はアップテンポでハイテンションでやる曲だし、ずっと動いていなくちゃいけないから、少し体力不足だったこともあって、ちょっと大変でした(笑)。

 

WI 日本ファンの前で初披露だったので、ファンのみなさんの反応が気になりませんでしたか?

ニコル そうなんです! だから本当はイヤモニを外して、ファンの方の歓声を感じてライブをしたかったんですけど……それはステージ的に難しかったので(笑)。といっても、パフォーマンス中は余裕がなかったので、客席を見れなかったんですけどね(笑)。

 

WI トークのときは、どうでした?

ニコル ……トークのときも実は余裕がなくて(笑)。

 

WI ひさしぶりに日本に来て、驚いたことはありますか?

ニコル 1年半ぶりに日本に来ましたが、原宿の『TOP SHOP』がなくなっていました……。知ってるお店がなくなったのは、残念ですよね。買い物ができなかったのですが、『まい泉』のヒレカツと『ベン&ジェリーズ』のアイスは食べました(笑)。日本で食べたことがあったものを来日したらまた食べたいなと思っていたのですが、やっぱりおいしかったです(笑)。ほかに、しゃぶしゃぶとすき焼きも食べたいです……あと、『一蘭』のラーメンも。それは、最後の夜に食べます!(笑)