なにわ男子・大橋和也×長尾謙杜、ヤキモチ焼きなふたりの恋愛観♡

天真爛漫なのにふとした瞬間にツヤっぽい、CanCam的ギャップ選抜♡

なにわ男子の元気印の大橋さん&長尾さんですが、カメラの前では色気たっぷりの表情も見せる幅広いギャップの持ち主。いったいどっちが本当の姿…?? そのつかみきれない魅力に、クギづけなんです♡
今回はそんなおふたりが表紙を飾ってくれたCanCam11月号から、インタビュー一部、特別にチラ見せしちゃいます!


─お互いがなにわ男子でいてくれてよかったな〜と思うときは?

【長尾】大橋くんがリーダーでよかったなと思います。みんなが思うリーダーとは違って抜け感があるので。

【大橋】ん? ちょっといいようで、あんまりよろしくない気がするなぁ(笑)。

【長尾】抜け感がいいのよ。あんまりギチギチにされると息詰まっちゃうから。

【大橋】まあそうね。謙杜はすんごいクリエイティブなコやなぁと思いますね。自分をちゃんと持っているから想像力もあるし、生み出す力もすごい。演出するときも「これがしたい」ってただ言うだけじゃなくて、こういう理由だからこれがしたいと言えるんですよ。

【長尾】理由なんて後からつけたらいいんです(笑)。

【大橋】いちばん年下やけど、どのグループも割と最年少が演出とかしてるし、年下だからこそできることがあるんやろなと思います。

─お互いのファンのイメージを教えて!

【大橋】自分のファンはわかるけど…むずいなぁ。俺のファンは、最近主婦層が増えた! おばあちゃん世代もいっぱいおって、うちわに「キス顔して」とか「私の息子になって」とかあるから「ええよ」って。なんかかわいいんですよ。

【長尾】そうなんや。俺のファンは幅広いですよ。俺より年下のファンもいれば、おばあちゃんもいるので。同じ服を着てくれてたりするの見て、おそろや〜って思ったり。あ、あとうちわはふざけてるのが多いかもしれん! サッカーが好きなので、レアル・マドリードのエンブレムだけとかもあって、「俺やな」みたいな(笑)。

【大橋】俺と謙杜のどっちも好きでいてくれるファンもいますよ。俺らが似てるまではいかんけど、明るさとか近いのかも。あとイケメンってところですかね?

【長尾】やめたほうがいいって(笑)。

─お互いが疲れてそうなとき、何して元気になってもらう?

【長尾】「疲れてんすか?」って言う。

【大橋】「うん、疲れてる」って答えます。

【長尾】「っはぁぁぁ〜」ってめっちゃため息つく(笑)。

【大橋】ため息というか深呼吸ね。そうしないと、切羽詰まっちゃってしんどくなるので。

【長尾】そっとしておいたほうがいいメンバーと話しかけたほうがいいメンバーがいるけど、大橋くんには声かけますね。

【大橋】謙杜も疲れてたりして暗くなってるときがあるんですよ。それを見つけたら「うぇーーーい!」(大声)です

【長尾】「あ、あざっすあざっす…」って(笑)。でもそれ間違ってるっすよ。本当はそっとされたいのに。

【大橋】いや、いじらんとずっと沈んだままやから「うぇーーーい」(大声)が正解や。

【長尾】…あざっす(笑)。


─お互いにどんな恋人が似合いそう?

【大橋】わがままを聞いてくれる面倒見がいいコがいちばんいいと思う。けっこう変わってるし、年下感をめっちゃ出してくるから。

【長尾】そんなに俺わがままなんかな?

【大橋】わがままっていうか、年下気質。THE弟の生意気さをおおらかに包んでくれて、何しても「かわいいな」って許してくれる人がいいと思う。

【長尾】甘えたりはないけどね。 

【大橋】でもたまに「大橋く〜ん」って来る(笑)。ムダ絡みもめっちゃ多い。

【長尾】それは多いかも。みんなに謎にだる絡みしに行きますね。大橋くんは…え〜〜〜!?

【大橋】俺、まじで彼女できひんタイプやと思う。こだわりがめっちゃ強いから。

【長尾】あ、そや。こだわりに合わせられる人やと思う。で、すっごい清潔な。

【大橋】(爆笑)

【長尾】潔癖って言うんですか? たぶん物の位置変えたら怒られるんで。

【大橋】位置変えられるのは別にええよ。

【長尾】バタバタバタってなってたら嫌でしょ?

【大橋】バタバタバタはそりゃ嫌やけど(笑)。種類も全部同じで等間隔に並んでないと嫌。

【長尾】ほら。それを受け入れられて一緒にごはんも食べたりとか、感覚が同じ人がいいんじゃないですかね?

【大橋】きれい好きな人はいいね。

【長尾】あとよく深呼吸する人じゃないですか?

【大橋】一緒に深呼吸しよか〜って。大事やけど(笑)。

─メンバーの中でつきあうなら、誰がいちばん幸せにしてくれそう?

【長尾】え? おらんやろって言ったらメンバーの印象悪いかな(笑)。

【大橋】絶対おらん。自分の性格と合わんから彼氏にしたくない。

【長尾】みんなそれぞれ違うこだわりがあると思う。価値観がバラバラだからこそグループとしては面白いし、成り立ってるんやと思うけど。

【大橋】ん〜、でも丈くんかな? 家でも盛り上げてくれそうやし、サプライズとかしてくれそう!

─恋愛でライバルがいると燃える?

【大橋】NO そうなると勝負じゃないですか?どうするんやろな〜。でも関係ないと思う。

【長尾】NO いないに越したことはないんじゃないですか?でもいたとて変わらない。

─恋人にヤキモチはやく?

【大橋】YES やくのかなぁ。ふたりでごはんは浮気になっちゃいそう! 連絡を取ってるのも嫌じゃないですか? 知ってたらいいけど、逆だったら俺が別の人と連絡してるときにかわいそうって思うから嫌なんやろな〜。テレビを観ながら「あの人かっこいい」は全然大丈夫! 僕も言い返します(笑)。

【長尾】YES ちょっとやきますね。誰かと連絡してるのとかを知ると「あ、そうなんやー」って言いつつ悲しくなる気がする。でも言わない。表情にも出さず気持ちが下がるだけ。何もないほうがいいでしょ。自分だけでいい。

大橋和也
1997年8月9日生まれ、福岡県出身。B型。いつもハッピーオーラ全開の愛されリーダーで、バラエティ番組などでも大活躍。一方、ライブでは澄み渡るハイトーンボイスと圧倒的な表現力の持ち主で、普段とのギャップのトリコになる人続出中♡
長尾謙杜
2002年8月15日生まれ、大阪府出身。B型。グループのライブ衣装プロデュースを担うなど今グングン成長中の最強末っ子。美しいルックスにも注目が集まる中、類まれなる存在感と演技力で今年NHK大河ドラマにも初出演し、俳優としても活躍。

発売中のCanCam11月号では、8ページにわたるインタビューをはじめ、ふたりの色っぽショットやわちゃわちゃカットも盛りだくさん! さらに特大ピンナップも付属しているから、ぜひ誌面でもふたりの魅力を再確認して♡

CanCam11月号通常版の購入はコチラ

CanCam11月号特別版の購入はコチラ

CanCam11月号「大橋和也×長尾謙杜 fromなにわ男子 Which is your true face?」より
撮影/三瓶康友 スタイリスト/入江陽子(SIGNO) ヘア&メイク/KATO(TRON) 構成/佐藤彩花、田中涼子 WEB構成/久保 葵