たったこれだけ!?オールナイトフジコ出演中の女子大生雨宮凜々子さんのポーチの中身が意外すぎた【CanCam it girlポーチの中身①】

雨宮凜々子さんのポーチの中身を覗き見♡

メイクや小物を収納するなど、外出時には欠かせない「メイクポーチ」。リップ、鏡、パウダー……など、お出かけに欠かせないアイテムを見せてもらいました。第1回目は、東京女子大学に通いながらモデル活動を行う、雨宮凜々子さん。「絶対に使うものしか入れない」超ミニマリストのポーチの中身をクローズアップ!

雨宮凜々子さんのプロフィール

バッグの中身はコチラから♡

ポーチは超ミニマム!厳選されたマストアイテムがイン

真っ赤な“Bottega Veneta”のバッグに入っていたのは、なんと手のひらよりも小さいミニ巾着

「この巾着は、ジョーマローンの香水のイベントに行った時のお土産でもらったものです。元々鏡が入っていたんですが、荷物を持たない派なのでピッタリ!と思って、持ち歩き用のポーチとして愛用しています。ポーチのこだわりは、ズバリこのサイズ感。手持ちのバッグは全部ミニバッグで、今日のバッグは持っている中でもむしろ大きい方(笑)。荷物を全然持たないので、これで十分な大きさです。絶対に持ち歩くものは、スマホ、イヤホン、リップ、お財布の4つ。絶対に使うものしか入れてません。心配だから持っておこう、というのがあまりなくて。絶対使うものしか入れないようにしています」

ポーチの中身にズームイン

雨宮さんのポーチの中身を拝見してみるとさらに驚き。なんとリップ2本とミニ香水ひとつだけというミニマムさ! ベースメイクアイテムはまったく持ち歩かないそうで「実は、ベースメイクが崩れた時のお直しのやり方がイマイチ分からなくて…(笑)。今は絶賛研究中です。持ち歩く用のパウダーが欲しいなぁと思っています」

写真右は、ミニサイズの香水

「以前ディップティックで買い物をした時に頂いたミニサイズの試供品を持ち歩き用にしています。無臭でいるより自分の好きな香りを纏っていたほうが断然テンションが上がるので、香水は必ず持ち歩いています。この香水はハイビスカスの一種である花の種子を原料にしていて、洋ナシとプラムのフルーティーな香りがお気に入りです。キツく香りすぎてしまうのは避けたいので、人と会う30分前ぐらいにつけるのがポイント。そのあとも3〜4時間おきにつけるといい香りが長続きしますよ」

リップは友人からのプレゼントを愛用

数少ないポーチの中身を占めていたのは、2本のリップ。「メイクは“色が命”なのでリップはマストで持ち歩いています。最近そこが見えるまでヘビロテしているのは、ジルスチュアートとエルメスのリップ。どちらも友達から誕生日にもらったものです。私の周りはプレゼントといえばリップが定番。価格も高すぎず安すぎずのいいラインなので、渡すことももらうことも多いです。思い返してみると自分用に買ったことはほとんどないかもしれません(笑)。プレゼントだと自分じゃ買わない色にも挑戦できるので、すごく嬉しいです」

左:ジルスチュアートのリップ

「ジルスチュアートのリップは、2年前くらいに友達からもらって最近かなり頻繁に使っています。もう底が見えそうですね(笑)。最近パーソナルカラー診断に行って、1stがブルベ夏、2ndがイエベ春って教えてもらったのですが、このリップの色味がパーソナルカラードンピシャで、今では手持ちの1軍リップの中でもトップクラスで愛用しています。このリップはグロスがいらないくらい保湿力とツヤ感が最高で、これ1本で上品な口元になれるのがお気に入り。蓋に鏡が付いているので、わざわざ鏡を別で持ち歩かなくていいし、ミニバッグ派の私としてはかなり嬉しいポイントです。ファッションやシーン問わずに使っています」

右:エルメスのリップ

「エルメスのリップも友達からもらったもの。1年くらい前にもらってから、ここ最近もかなり頻繁に愛用しています。発色の鮮やかなオレンジカラーと質感がとても上品で、ツヤすぎずマットすぎず絶妙なんです。最初はオレンジは少し難しいかも?と思っていたのですが、ジルのピンクリップの上に塗ってみたら思いの外いい感じにブレンドされて好みの色味に。それからはこの2つを重ねて使っています。エルメスのリップを持っていると気分が上がるし、持ち歩きコスメの中には欠かせない存在です」


今日のメイクポイントは?

コーデがモノトーンなので、メイクはピンクでフェミニンにまとめてみました。特にこだわったのが目元。下まぶたにのせたラメはアディクションのリキッドアイシャドウ、アイホールにはZEESEA(ズーシー)のアイシャドウパレットを使っています。アディクションはコスメカウンターで見つけて一目惚れしたもの。ズーシーのアイシャドウはたまたま入ったドラッグストアで見つけて即買いしました。ズーシーもですが、中国コスメは発色が良いいものが多くてよくチェックしています。今回使ったアイシャドウパレットは、パーソナルカラーにもマッチしているのでかなりお気に入りです。リップは持ち歩いているジルスチュアートのリップを使って、統一感のあるメイクに仕上げたのがポイントです」

使用アイテム

中国コスメは発色が最高。左下のピンクをメインに使用しています。

猫ちゃんのデザインもツボです♡

ピンクのアイシャドウを探していた時に出会ったアディクションのラメシャドウ。煌めきが美しいので映える目元に。

リップ2本とミニ香水というミニマムさで編集部スタッフを驚かせた雨宮さん。次回はCanCam it girl 井手美希さんのポーチの中身をご紹介します。お楽しみに!

雨宮凜々子(CanCam it girl)
元韓国アイドル練習生。現在は東京女子大学に通いながらモデル活動を行う。『オールナイトフジコ』にも出演中。身長163cm。特技はダンスで韓国料理を食べることが大好き! おすすめは新大久保にある「おいらの肉屋」のサムギョプサル。Instagram:@rily_.oo9
 
撮影/石山貴史 構成/齋藤奈々