オールナイトフジコ出演中♡元韓国アイドル練習生モデルのバッグの中身は?【CanCam it girlバッグの中身②】

雨宮凛々子さんのリアルバッグの中身をのぞき見!

CanCam誌面やCanCam.jpにたびたび登場し、最新ファッションや話題のコスメなど、リアルなおしゃれトレンド発信を一緒に盛り上げてくれている専属読者モデル“CanCam it girl ”たち。今回は4人のit girlに協力してもらい、バッグの中身を徹底調査してきました! 

第2回目は、東京女子大学に通いながらモデル活動を行う、雨宮凜々子さんが登場♪ 甘辛MIXのモノトーンコーデに身を包んだ凜々子さんのバッグやその中身をさっそくのぞいてみましょう!

雨宮凛々子さんのプロフィール

Myバッグは…“Bottega Veneta”のカセットバッグ

一目惚れで即決した“Bottega Veneta”のバッグは、大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズ感でヘビロテ中! バッグはどんなコーデにも合わせやすいようについ黒が増えがちなのですが、これはパキッとした赤が差し色になってくれるところがお気に入りです。

夏はコーデがモノトーンだとちょっと重い気がしてしまうので、ヴィヴィッドな色を差し色で入れて季節感を出しています。はっきりした色合いなので、淡色コーデの締めカラーとしても使える優秀さ♡

黒多めの辛口モノトーンには、ギンガムチェックのフリルスカートを合わせて甘辛MIXに。どんなカラーとも合わせやすいメタリックサンダルで抜け感を出したら、コーデの印象を一気に変えてくれる赤色のバッグで華やかに。

バッグの中身は必要最低限のミニマル派!

1 Wallet COMME des GARCONSの財布

服好きな父と一緒によくショッピングに行くのですが、中でも父の好きな“COMME des GARCONS”はよく立ち寄るブランド。ブランドロゴが大きくプリントされたアイコニックなこのお財布も、元々は父が気になっていたアイテムなんです(笑)。
PASMOを入れているので、タッチした時に汚れが気になりにくい黒をセレクト。バッグは基本小さめ派なので、とにかく薄くてコンパクトなところもお気に入りです!

2 AirPods

いただいたAirPodsは、最新版なのでケースを買いに行った時に適応するものが売っていなくて…。しばらく使ってみた結果、もうケースはなくてもいいかなと思ってそのまま使っています。ケースがない分、コンパクトなので小さめバッグでも入れやすい
のも◎。
音楽を聞くのはもちろん、ノイズキャンセリング機能にめちゃくちゃ助けられています。一人で行動することがとにかく苦手だけど、外の音が聞こえなくなることで周りも気にならなくなるので、一人で何でもできる気持ちになるんです。ない時は一人でご飯を食べるのも躊躇してしまうけど、これさえあればひとり焼肉でもいけそう! 今のところ一番高いハードルを超えた場所は“洋麺屋五右衛門”でパスタを食べたことです(笑)。

最近お気に入りの曲はRihannaの『Super Bowl LVII Halftime Show(Live)』人気曲がメドレーになっていて気分がアガるうえに、パフォーマンスや衣装もかっこいいのでぜひ動画でも見てみてください!  J Rabbitの『Smile』や김세정(キム・セジョン)の『Love,Maybe』もイチオシ。普段は洋楽やK-popを聞くことが多いですが、今は“推し”がいないので、気になった曲を広〜く聞いています! 

3 iPhone&ケース

iFaceのグレーのケースは、友人がサイズを間違えて買ってしまったもの。ちょうどぴったりのサイズだったのでこの色を選んだ! というわけではないのですが、友人にもらったものなので大切に使っています。
写真は画質が落ちないようにノーマルカメラ派なのですが、韓国のインフルエンサー・ファミンが投稿しているような写真加工ができるアプリ「filmhwa」もお気に入りです!

4 ジルスチュアートの香水

フローラノーティス ジルスチュアートの香水は、夏にぴったりの爽やかさと女性らしいフローラルな香りのバランスが今の気分にぴったり。持ち歩きやすいサイズ感も◎。バッグが小さい時はさらに小さなサイズの香水を持ち運ぶほど、香りものはマストアイテムです!

5 JO MALONEの巾着

“JO MALONE”のイベントに行った時に、ミラーと一緒にもらった巾着。中にはリップ2本だけ入れています。リップに鏡もついているから、あとはアイフォンのカメラがあればOK! 汚れが気にならないように小物は黒多めです。
必要最低限のものしか持ち歩かない派ですが、ミンティアが増えることも(笑)。

あとは夏の外で過ごす時間が長い日には熱中症対策に、塩分チャージのタブレットを持ち歩いています。
一日中外で予定がある日には、サングラスと日傘も欠かせません!

この“FENDI”のサングラスは一目惚れで最近購入したばかり。モード感もありながらサイドが華奢なデザインなので印象が強くなりすぎないところがお気に入りです。

マストアイテムしか持ち歩かないという凛々子さんのバッグの中には、厳選された私物がずらり♡ 自分のイメージにぴったり合う、洗練されたアイテム選びも参考にしたいですね。

次回はCanCam it girlの若山莉久さんの上品スタイルにマッチしたバッグの中身をご紹介します! お楽しみに。

雨宮凜々子(CanCam it girl)
元韓国アイドル練習生。現在は東京女子大学に通いながらモデル活動を行う。『オールナイトフジコ』にも出演中。身長163cm。特技はダンスで韓国料理を食べることが大好き! おすすめは新大久保にある「おいらの肉屋」のサムギョプサル。Instagram:@rily_.oo9
 
撮影/石山貴史 構成/久保 葵