2〜3回とかすと美髪になれるブラシが必需品!おしゃれ現役大学生の持ち物、見せて♡【CanCam it girlバッグの中身③】

吉冨千鶴さんのリアルバッグの中身をのぞき見!

CanCam誌面やCanCam.jpにたびたび登場し、最新ファッションや話題のコスメなど、リアルなおしゃれトレンド発信を一緒に盛り上げてくれている専属読者モデル“CanCam it girl”たち。今回は4人のit girlに協力してもらい、バッグの中身を徹底調査!

第3回目は、関西出身20歳のおしゃれ大学生・吉冨千鶴さんが登場。「荷物はいつも少量派」という千鶴さんが厳選したマストハブアイテムをご紹介します。

◆Myバッグはプラダ♡「20歳の節目に両親からもらった大切なバッグです」

20歳のお誕生日にご両親からプレゼントしてもらったプラダのバッグが、一生モノなんだとか♡バッグのお気に入りポイントを聞くと…

「大きすぎず小さすぎず“ちょうどいい”サイズ感で、いつも持ち歩く主要アイテムがぴったり入って便利!」

「定番カラーの黒は使い勝手がよくて、きれいコーデにもカジュアルコーデにも合わせやすい。季節にも左右されないので1年通して愛用しています」

「最近ハマっているアフタヌーンティーやおしゃれなレストランへ行くときにこのバッグを持つと、コーデ全体が映えるんです♡」

上質でシンプルな美しさを感じられるブランドバッグは、ひとつ持っておくと、あらゆるシーンにふさわしいスタイルを確立してくれるコーデの強い味方に。

◆バッグの中身は少量派。必要なものだけを持つスタイル!

気になるバッグの中身がこちら。どれも女のコらしいアイテムがかわいくて、真似したくなる…♡普段から「荷物は少なめ」と話す千鶴さんに、アイテムのお気に入りポイントを教えてもらいました。

1:ラティスのシュシュ

プチプラのアクセサリーショップで買いました。ラーメンが好きでよく食べに行くのですが、食べるときに髪が邪魔になるのでこのシュシュでサッと結んでいます。
大ぶりサイズで小顔に見えるし、濃い色味なのでポニーテールなどのシンプルな髪型でもしっかり映える。“デニム×Tシャツ”のシンプルコーデに+αでつけたり、手首につけてもアクセントになります。

2:ジェラートピケのハンカチ

シンプルな柄が使いやすくてかわいい。薄めの生地なのでコンパクトにまとめられてバッグの中がかさばりません。

3:ディオールの三つ折り財布

バッグと一緒に両親に買ってもらった財布。
キズがつきにくいマットな素材と、高級感あるゴールドの“Dior”文字チャームがお気に入り。

4:タングルティーザーのヘアブラシ

ずっとロングヘアで、前までハイトーンカラーだったこともあり…だいぶ髪が傷んでいて。他にもいろんなブラシを試してきたのですが、このブラシは2,3回とかすだけでサラサラ髪になれるので毎日の必需品です。

5:マリークヮントのポーチ

小物は大好きな白かピンクが多め。お花のマークがかわいくてお気に入り♡
リップやフェイスパウダー、手鏡を入れています。

6:有線タイプのイヤホン

Bluetoothタイプのイヤホンだとよく充電を忘れてしまうので…(笑)有線タイプを使っています。


シンプルでフェミニンな小物を好み、本当に必要だと思う一軍アイテムだけを持ち歩くミニマリストさんでしたが、そのひとつひとつのアイテムにおしゃれ女子のこだわりがたっぷり詰まっていました♡

MORE MORE Q&A♡

他にも気になる質問にいくつか答えてもらったのでQ&A 形式でお届け。

Q.紹介していただいたバッグの他に、普段使いしているバッグは?

A.遠くへお出かけや旅行をするときは、母親からお下がりでもらったルイ・ヴィトンのトートバッグ、大学に行くときはジルスチュアートのピンクのトートバッグを使っています。
あとは、コーチのバッグを何種類か持っていて…その中でもちょっと攻めたショッキングピンクカラーのバッグは、シンプルなプチプラコーデのワンポイントとして取り入れることで、華やかさが増しておしゃれ度UPします。

1年通して使える素材のバッグはブランド物が多いですが、冬しか使えないモコモコバッグなど季節を感じるアイテムは、SHEINなどプチプラで揃えることもあります。

Q.今回紹介していただいたバッグの中身以外に、持ち歩くものは?

A.シャネル“チャンス オー タンドゥル”のヘアミストは1年前くらいに出会ってからよく使っています。大きめの香水バージョンも持っていますが、外出先でもちょこちょこ付け直しやすいヘアミストは持ち歩きに最適! 美容成分も入っていてサラサラになるので使い勝手がいいので愛用しています。

Q.よくラーメンを食べに行くとのことですが、好きな味は?

A.油多めのこってり家系ラーメンが特に好きです。高校生の頃から1人ラーメンによく行っていて、今でもラーメンが大好き♡


場を和ませる明るさとふんわりかわいらしい雰囲気をまとった、今ドキ女のコの千鶴さん。気になるポーチや財布の中身などもじっくり公開していくのでお楽しみに♪

吉冨千鶴(CanCam it girl)

大人っぽいガーリーファッションに目がない、大阪在住のおしゃれガール。とくに骨格ウェーブの体型を活かしたスタイルアップコーデが得意! 身長160cm。趣味はピアス集め。ハンドメイドからハイブランドまで、お気に入りのデザインをコレクションしています♡ Instagram:@yyyyyy____333

撮影/石山貴史 構成/Mai