中条あやみ「関西弁も出ちゃいました!地元大阪に帰ってきたという気持ちに」『ザ・ベストワン』ゲストMCに

TBSで金曜の夜にレギュラー放送していた、笑福亭鶴瓶さんと今田耕司さんがMCを務めるお笑い番組『ザ・ベストワン』が復活!『ザ・ベストワン~今、一番見たいネタ国民投票SP~』と題して、2月18日(土)19時から3時間スペシャルで放送されますが、中条あやみさんがゲストMCを務めることになりました!

(C)TBS

『ザ・ベストワン』は、漫才からコント、ピン芸、音ネタまで、今一番見たいベストな芸人が“ベストワン”のネタを披露する番組。今回は国民にアンケートを実施し、芸人に今一番披露してほしいネタのテーマを調査。超豪華な芸人たちが出演し、今国民が一番見たいネタを披露します。

このたび、ゲストMCを、モデル・女優はもちろん、テレビ番組のMCなど幅広く活躍する“マルチ女優ベストワン”の中条さんが務めることに。お笑い好きを公言する中条さんがスタジオを華やかに盛り上げます!

テンダラーの漫才を見た中条さんは「馴染みのある感じで地元大阪に帰ってきた! という気持ちになる」と話し、関西弁が飛び交う収録につられて大阪弁が出てしまう場面も。

NON STYLEの漫才では「斬新で驚きました!」と漫才師の技術に驚いた様子でコメント。また、南海キャンディーズのネタを見て「2人が揃っている姿を久々に見られてうれしかったです!」と話すなど、目の前で披露されるネタを楽しんでいました。

(C)TBS

収録を終えた中条さんは、「緊張しましたけど、楽しかったです!」とコメント。鶴瓶さん、今田さんから「関西弁も出てたね!」とイントネーションについていじられると「つられて出ちゃいました」と笑顔で感想を述べました。

さらに、ここでしか見られないスペシャルコラボコントも披露。いったい、そのコント師とは!?

【出演者(※50音順)】
EXIT
ウエストランド
空気階段
ジャルジャル
陣内智則
テンダラー
東京03
ナイツ
南海キャンディーズ
錦鯉
NON STYLE
爆笑問題
ハナコ
ハライチ
ビスケットブラザーズ
フットボールアワー
ミキ
吉本新喜劇ユニット
ロッチ 
ほか
※出演者が変更になる場合あり

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ