25歳はオトナに…♡日向坂46・加藤史帆と生見愛瑠の貴重すぎるガチ私服を公開!|2023秋

かとし×めるるの秋ファッション、何が気になる…?

CanCamモデルきってのファッショニスタ“かとし&めるる”の秋服気分をいち早くキャッチ! トレンドに敏感でいながら自分らしさも忘れない〝かとめる〟の私服が大好評。「おしゃれなふたりは秋服何が気になるの?」というわけで、緊急取材を敢行!

仲のいいなたりがファッションについて話し出したら、おしゃべりが止まらない…♡ 今回は、秋のおしゃれトークをお届けします!

気になる秋のおしゃれを“かとめる”がマシンガントーク

――ちょうど1年前にも私服特集をしたけど、この1年で変化はあった?

「昨年は〝ラフめガーリー女子〟がテーマだったんですけど、今年はカジュアルに、スポーティに、そしてロックになりました!」(かとし)
「たしかに! プライベートでもよく遊んでいるんですけど、メンズライクなイメージ。シルバーアクセもよくつけてますよね」(めるる)
「そうなんです~。ロックミュージックにハマっていて、ファッションもロックがテーマになってきました(笑)。めるるはどう? 私のイメージは〝モテ服〟なんだけど…」(かとし)
「〝モテ服〟(笑)!? 私は昨年は〝辛口気分の大人シンプル〟だったんですが…どっちかというとカジュアル寄りになってきましたね。ピタゆるっとしたシルエットに、メリハリのある韓国アイドルの空港ファッション風が気分です♪」(めるる)

かとしは…「adidas」でヴィンテージビタミンカラーが映えるジャージをGET♡

ヴィンテージジャージをGET♡ byかとし

めるるは…「U by SPICK&SPAN」で韓国っぽスウェットをGET♡

韓国の空港ファッションがスキ! byめるる

――この秋狙っているファッションアイテムはどんなもの?

「海外でしかかけられないんじゃ!? っていうデザインのサングラスとか、ゴツめスニーカーとか」(めるる)

めるるは…インパクト大! な「FENDI」のサングラスが気分

インパクト大なサングラスを集めてます♪ byめるる


「めるるはスニーカーオタクだよね♡ 私はかわいいアイテムを20代前半まででたくさん着たので、ちょっと大人っぽいアイテムが欲しい気分! ひとクセあるチャイナ風のアイテムとか、ウエスタンブーツも気になる! この夏は〝TOGA〟で狙っていたサンダルを買ったので、秋も靴下合わせで履きたいな~!」(かとし)

かとしは…エッジの効いたアイテムに夢中!

■LILY BROWN

ボレロ[ワンピース付き]¥20,900(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)

■TOGA PULLA

■TOGA ARCHIVES


「もともとミニボトムが好きなんですけど、秋はルーズソックスを合わせたい! 韓国アイドルってミニボトムをすごくかわいく着こなしているから参考にしてます♡」(めるる)
「いつもおしゃれだから気になってたんだけど…めるるのファッションルールってどういう感じ?」(かとし)
「えーっ! なんだろ…。絶対にアクセはつけるかな。あとはミニバッグを持つ! 最近カラーバッグも集めはじめました♡ しーさんはどうですか?」(めるる)

めるるは…誕プレでもらった「THE ROW」のミニバッグがオキニ♡

トラさんから誕生日プレゼントでいたいただきました♡ byめるる


「絶対に厚底を履くこと」(かとし)
「(笑)。たしかにすぎる!」(めるる)
「私、なぜか身長が170㎝になると信じていたから、身長がコンプレックスで厚底マストです!」(かとし)
「そういう理由だったんだ、知らなかった(笑)! しーさんの私服が毎回気になるんですよね。仲よくなる前から、しーさんのファッションがタイプでおしゃれだな~、話したいな~って思ってました! 今度一緒にお買い物行きましょ♡」(めるる)
「え、めるるにそんなふうに思ってもらえてたなんてうれしい! お買い物も行きたいし、神社でパワーももらいたいです!」(かとし)
「そうだ! 神社巡りもしたいって話してましたよね! お買い物と神社ツアーでキマリ♡」(めるる)

かとしもめるるもコンバースラバー♡

やっぱり厚底派♡ byかとし
 
靴¥14,300(コンバースインフォメーションセンター<コンバース>)

ホワイトコーデに合わせたい! byめるる

かとし&めるるのこの秋気になるアイテムをPICK UP!

【かとし】ベロアのアームウォーマーとニット帽も気になる!

アームウォーマー付きTシャツ[8月発売予定]¥9,350(DEICY ルミネ新宿店<me couture>)、スカート¥11,000(jóuetie)、ピアス/本人私物

ニット帽がかぶりたーい! byかとし
 
帽子¥5,280・ニット[8月下旬発売予定]¥16,940(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)、キャミソール¥4,290(EMODA ルミネエスト新宿店)

【めるる】洒落小物で秋気分を盛り上げたい♡

■MUHLBAUER(ESTNATION)のキャップ

絶妙な色合いがスキ…byめるる

■FENDIのソックス

ルーズソックスみたいにはきたい! byめるる
 
靴¥7,900(CHARLES & KEITH)

かとし・めるる、この秋いちばんに着たいスタイルを教えて!

かとし:光沢感ある黒ドレスできれいめロック♡

「最近ロックにハマっているのでちょっと尖ったデザインがタイプです♡ ベロア素材のビスチェが付いたドレスはシックな黒だけど、存在感があって主役級! シルバーアクセが大好きなので、このバッグは統一感がでていい感じ」(かとし)

【Katoshi’s Item】Dress:TOGA PULLA Bag:TOGA ARCHIVES Earrings :TOGA ARCHIVES

めるる:ミニ丈セットアップで韓国っぽY2K!

「このジャケットとショーパンはドラマが終わった自分へのご褒美で購入♡ ゆるっとしたメンズライクなジャケット×ミニボトムが韓国のY2Kっぽくてお気に入りです。ショーパンがスカート風のデザインなのもツボ!」(めるる)

【Meruru’s item】Blouson:FENDI Tank top:nagonstans Short pants :FENDI Bag:FENDI

カジュアルで女っぽさも♡めるるのリアルな秋服公開

「めるるはラフで上品で憧れ! 私的、理想な女子の服♡」(かとし)
「上品かはわからないけど(笑)カジュアルでありつつ女っぽさも大切にしてます!」(めるる)

01. 夏に買ったライトデニムを着たおしたい!

「夏に買ったお気に入りの〝MIU MIU〟のライトデニムを秋は温もり感あるニットと合わせてまだまだ着る予定! 空港ファッションを意識して、ちょっとゴツめなホワイトスニーカーとネイビーのキャップでラフさを加えるのがポイント」(めるる)

Knit…CELINE
Pants…MIUMIU
Shoes…Valentino Garavani
Bag…CELINE
Cap…New Era

02. カジュアル×女っぽMIX!

「スエット素材だけど、パーカがクロップド丈なのでスタイリッシュ。一見メンズライクに見えるけど、中に着ているキャミをフラットタイプにして鎖骨を出したり、華奢なカラーバッグで女っぽさもほんのりプラス!」(めるる)

Set-up…STUDIO R330
Camisole…EVRIS
Shoes…NIKE
Bag…CELINE

03. ローファーにルーズソックスで韓国アイドル風

「ローファー×ルーズソックス合わせがどうしてもしたい…! 韓国ファッションが気になるので、スエットも韓国ブランドのものを。スクールガール風になりすぎないように、ブラウン小物を足して大人っぽさをON♡」(めるる)

Jacket…ZARA
Knit…Mardi Mercredi
Skirt…TOD’S
Bag…CELINE
Headband…ALEXANDRE
DE PARIS

アクセはモードなゴールド気分

「アクセを絶対につけるというマイルールがあるので、常にチェックしてる! シルバーも持ってるけど、ゴールドのほうが使うかな♡」(めるる)

■Tiffany &Co.

■FENDI

■ブランド名忘れちゃいました(笑)

 

■Bijou de M

シルバーアクセでエッジを。かとしのリアルな秋服公開

「しーさんのメンズライクな私服がどタイプです^^」(めるる)
「昨年と比べて甘さがかなり減りました! ゴツめなシルバーアクセで盛り盛りにしたい♪」(かとし)

01. スポーティレイヤードでラフに!

「レース素材の女っぽキャミワンピに、カジュアルなジャージとデニムを合わせるスタイルにハマっています♪ ヴィンテージショップでよさげなキャミワンピが売っていないか、ついついチェックしちゃう…!」(かとし)

Jacket…RODEO CROWNS
Bag…MOUSSY
Necklace…MOUSSY
Heart ring…Tiffany & Co.
(その他)ワンピース¥17,930(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン>)、パンツ¥15,180(バロックジャパンリミテッド<マウジー>)、靴¥36,300(ドクターマーチン・エアウエア ジャパン<ドクターマーチン> )

02. レザーアイテムをレディに着たい♡

「最近甘さのある服はあまり着ていなかったけど、ガーリーなレースワンピをレザー調ジャケットとウエスタンブーツで外して着たい! ちょっと素敵なところでディナーするときにもよさそう♡ 25歳なんで〝大人やな~〟って感じのコーデにトライしたい!」(かとし)

Shoes…TOGA PULLA
Earrings…vintage shop
(その他)ジャケット¥14,300(リゼクシー)、ワンピース¥12,980(バロックジャパンリミテッド<マウジー>)、バッグ¥9,900(キャセリーニ<ヘイ! ミセスローズ>)

03. ベージュのワイドパンツに挑戦したい!

「ワイドパンツが大好きなんですけど、今まではデニムばかりを集めていたので、今年の秋はベージュのワイドパンツが欲しい! ちょっとガーリーなクロップド丈のトップス×厚底スニーカーでスタイルアップも狙います!」(かとし)

Shoes…Onitsuka Tiger
Necklace…vintage shop
(その他)ブラウス¥13,970・パンツ¥15,950(SNIDEL ルミネ新宿2店<SNIDEL>)、バッグ¥17,600(ROSE BUD ルミネエスト新宿店<ADD CULUMN>)、帽子¥4,400(ニューエラ<New EraⓇ>)、ベルト¥4,290(原宿シカゴ 原宿店)

ヴィンテージムードのシルバーアクセを集めています!

「シルバーアクセを重ねづけすることにハマってます! 最近は謎の呪文が書いてある指輪を購入♡」(かとし)

■F.

■ENABLE

■TOGA ARCHIVES

■(左)Tiffany &Co. (右)ENABLE

カジュアルもフェミニンも自在!かとし×めるるの秋コーデ

いかがでしたか? CanCamきってのファッショニスタである、かとし×めるるを直撃♡ この秋狙っているファッションアイテムや、貴重な秋の私服コーデをご紹介しました。昨年と比べて甘さの減った服装にチャレンジするかとしは、辛口なアイテム合わせやスポーティーレイヤードが超おしゃれ。カジュアルだけどレディライクな服装がかわいいめるるは、韓国っぽいファッションが秋は気になっているんだとか。2人の秋スタイルを参考に、皆さんも少しずつ秋服の準備をしていきましょう♪

CanCam9月号「“かとめる”秋おしゃれマシンガントーク!」より 撮影/田形千紘、佐藤俊斗(人物) 寺山恵子(静物) スタイリング協力/伊藤ミカ(めるる分)、奥富思誉里(かとし分) ヘア&メイク/河嶋 希(io)、吉田美幸 モデル/加藤史帆、生見愛瑠(以上本誌専属) 撮影協力/松井 華、鈴木麻莉 構成/安 彩楓 web構成/近藤舞弥 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。※クレジットのないものはすべて私物です。ブランドへのお問い合わせはお控えください。