【離婚どうしよう1】家庭内モラハラ、その裏側には○○があった

ある日、夫が出かけた後、ベッドの上に携帯を忘れているのを発見したんです。普段は絶対にそんなことはしないのに、なんとなく、疳の虫が働いたんですよね。ロックがかかっていなくて、パンドラの箱は簡単に開いてしまいました。

 

「昨日は楽しかったよ。真理ちゃん、いつも本当にかわいいね」

 

確かに私の落ち度もあったのでしょう。でも、「家庭内モラハラ」の裏側には、夫の浮気という事実がありました。

いろいろあったけれど、家族だと思って信頼こそしていた夫に、裏切られた、というショック。同じ屋根の下に暮らしながら、騙されていたという悔しさ。

でも、どこかでむしろ、すっきりとした気持ちもありました。浮気が原因ならば、子供を引き取って慰謝料をたくさんもらって、別れられる。

でも、調べれば調べるほど、状況はそんなに甘くなかったんです……。

(小川まや)

第2回はコチラ→  【離婚どうしよう2】衝撃!「浮気」の証拠をつかむためにかかるコストは?

※著者プロフィール
都内の大学を卒業後、商社勤務。大学のサークルの先輩と28歳で結婚。30歳で出産。現在33歳。仕事と子育ての両立は大変だけれど、そろそろふたり目の子供が欲しいな、と思っていた矢先に、夫に離婚を切り出され……。

 

【あわせて読みたい】

※いつまでもラブラブの秘訣!イマドキ夫婦は○○の日にこんなことしてた!

※これはひどい!夫婦仲がよくても「離婚の危機」その原因はやっぱりアレ

※離婚の危機夫婦を募集!危機を乗り越える理想の夫婦10項目を要チェック

※キムタク主演『アイムホーム』は原作も超おもしろい

※【松尾スズキ夜の相談室2】結婚してまで風俗に行きたい男の心理って?