LE SSERAFIM「絶対に見たいと思うパフォーマンスを」初の東京公演をレポート♡【ライブレポ】

BTS、SEVENTEEN、TOMORROW X TOGETHERなど、多くのグローバルアーティストを輩出しているレーベルを傘下に置くHYBEとSOURCE MUSICが初めてリリースしたガールズグループの”LE SSERAFIM”が、初の単独ツアー『2023 LE SSERAFIM TOUR “FLAME RISES”IN JAPAN』を開催。8月30日(水)31日(木)に行われた東京国立代々木競技場第一体育館公演の様子をお届けします♡

これぞ”LE SSERAFIM”な圧巻のパフォーマンスで会場を魅了

(P)&(C) SOURCE MUSIC

揺れるほど大きな歓声に包まれメンバー5人が登場したものの、ステージ上からメンバーがひとりずつ後方に倒れていき、LE SSERAFIMらしい衝撃的なパフォーマンスで会場のボルテージはさらに爆上がり♡ 会場が再度暗くなり、多くのFEARNOT(ピオナ/LE SSERAFIMのファン名称)が再度ステージへの登場を待ちわびる中、いつの間にかステージに戻っていた5人が日本デビュー曲『FEARLESS -Japanese ver.-』を披露。その後も次々とFEARNOTが望んでいたであろう楽曲を多数披露し、そのパフォーマンス力の高さに会場は釘付けに。

続いてMCでは、SAKURAが「盛り上がっていますか~?」と会場をあおると、会場に集まった男女の大きな歓声が鳴り響くほどの歓声が…! 今回の日本ツアーでの目標を聞かれると、HUN YUNJINは「”LE SSERAFIMはパフォーマンスを実際に見るべき!”と言ってもらうことが目標です」と笑顔で伝えた。

第2ラウンドではラブリーなY2Kの衣装で登場♡

白とピンクを基調とした衣装にチェンジし「顔のキラキラとリボンがかわいいでしょ」とにっこり。日本オリジナル曲『Choices』や、いつも愛をくれて支えてくれるFEARNOTに向けての新曲『We got so much』も披露。曲に合わせてペンライトを振ってくれるFEARNOTに終始感動する5人。

日本公演ということで、今日のお昼ごはんの話題になると、HONG EUNCHAEは「親子丼とうどんのセットを食べました!」と日本語で答え、SAKURAは「日本でも大好物なスンドゥブチゲを食べた♡」と答え、会場の笑いを誘った。

会場が盛り上がり続ける日本のFEARNOTの歓声に対し、KAZUHAは「FEARNOTのみなさんが喜んでくれるかなと予想はしていたんですけど、これだけの歓声でうれしいです」と笑顔を見せた。

FEARNOT、私の仲間になれ!

(P)&(C) SOURCE MUSIC

最後のステージでは、ダメージ加工されたカッコいい衣装をまとって登場。『ANTIFRAGILE -Japanese ver.-』『Eve, Psyche&The Bluebreard’s wife』『UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)-Japanese ver.-』と激しいパフォーマンスを続けて披露し、会場は最高潮の盛り上がり♡

アンコールではラテンの音楽が特徴的な『Fire in the belly』を披露。歌詞を一部日本語に変更し、KIM CHAEWONが「FEARNOT、私の仲間になれ!」と日本語で叫ぶと会場のボルテージは爆上がり! 掛け声を練習してきたFEARNOTの声も合わさり、会場全体が熱気で包まれながら、幕を閉じました。

【LE SSERAFIMメンバーの挨拶】

KIM CHAEWON

いつまでもFEARNOTにとってプレゼントのような存在になれるように頑張ります!

(P)&(C) SOURCE MUSIC

SAKURA

いつも私はアーティストとファンという関係は、本当に不思議な、奇跡のような関係だなと思います。こんな奇跡のような関係だからこそ、私も皆さんに、皆さんからもらっている以上の幸せをずっと与えられる存在になりたいなと思います。

(P)&(C) SOURCE MUSIC

HUN YUNJIN

みなさんがFEARNOTであることが誇りに思えるようなアーティストになります。

(P)&(C) SOURCE MUSIC

KAZUHA

去年の夏に久々に日本にLE SSERAFIMとして帰ってきて、今まで見ていた場所に私たちの写真やポスターがあったりして、本当に信じられない気持ちと応援してくださる皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

(P)&(C) SOURCE MUSIC

HONG EUNCHAE

ステージをするたびにFEARNOTがくれる愛や応援が私にはすごく大切で、大きすぎると感じています。今日幸せだったこの瞬間を忘れずに、これからももっと幸せな時間を過ごしていきましょう!

(P)&(C) SOURCE MUSIC
●LE SSERAFIM プロフィール
KIM CHAEWON、SAKURA、HUH YUNJIN、KAZUHA、HONG EUNCHAEからなる5人組で、BTSなどのグローバルアーティストを多数輩出しているレーベルを傘下に置くHYBEとSOURCE MUSICがリリースした初のガールグループ。2022年5月に1st Mini Album「FEARLESS」でデビュー。発売当時、韓国ガールグループのデビューアルバム史上初となる初動売上枚数30万枚を突破。同年10月には2nd Mini Album ‘ANTIFRAGILE’を発売し、ミリオンセラーを達成。そして日本国内主要チャート4冠を獲得。デビューわずか1年で数々の快挙を達成し、世界中から大きな注目を浴びている。

【OFFICIAL INFORMATION】
OFFICIAL YouTube Channel
OFFICIAL INSTAGRAM
OFFICIAL X
OFFICIAL JAPAN X
JAPAN OFFICIAL SITE

画像提供/(P)&(C) SOURCE MUSIC
構成/安 彩楓