【コスメお試し】¥500台の「セザンヌ」ジェルアイライナーが、1本2役でコスパ最高だった!

セザンヌのパール入り濃密ジェルアイライナーをお試し

話題の新作からおすすめまで、プチプラコスメラバーのライター近藤が本当に感動した“お値段以上“のプチプラコスメをお試しレビュー。これを読めばあなたも今日からプチプラコスメの虜に♡

今回ご紹介するのは、「CEZANNE(セザンヌ)」から発売中の「ジェルアイライナー 」(¥550)。秋らしい目元が完成する「90 テラコッタブラウン」をお試しします。ジェルアイライナーって個人的には少し使いにくいイメージがあったのですが、いざ試してみるとその概念、覆されました!

過去の記事はコチラから!

するする滑らかな描き心地がやみつきに♡

ほんのりパール入り×オイルリッチ処方の「ジェルライナー」。アイライナーとしての使用はもちろんのこと、ぼかせばアイカラーとしても使用できる2WAYアイテム。

水・汗・涙・こすれに強いウォータープルーフタイプかつ、ヒアルロン酸やコラーゲン、レチノールなどの美容保湿成分を配合。やわらかい太めの芯をくり出して使うタイプです。

早速、手元にスウォッチしてみます。

セザンヌ ジェルアイライナー 90 テラコッタブラウン

上から、ちょっと太めのライン、中ぐらいのライン、細めのライン、を描いてみました。とにかく芯がやわらかくて力を入れなくても描きやすい。ジェルライナーなので肌にピタッと密着しフィックス力も高め。(ちなみに、このスウォッチは午前中に試したのですが、3本とも夜までラインが残ったままだったのに驚きました…!)

色味は血色感の出る、ほろ苦いテラコッタブラウン。パールが入っていることで透明感がプラスされ華やかな印象に。


【お試し】抜け感のあるアイカラーで洒落顔、確定!

今回は目尻に「ジェルアイライナー」を長めに引いてみました。赤みを帯びたブラウンを目元に置くだけで、洒落感がアップ。涙袋にはラメシャドウを塗れば、やりすぎてないけど華やかな目元に。オフィスメイクに変化をつけたい方や、カラーライナー初心者さんでも使いやすい万能アイテム♡

セザンヌ「ジェルアイライナー」おすすめの使い方

普段通りラインを引いたら乾く前に指でぼかすと、アイシャドウとしても使えます。目頭や目尻に引くと血色感が出て色っぽい目元に…! 様々な使い方ができるので1本でかなり楽しめます。

セザンヌの万能アイライナー、絶対買い!

今回は「セザンヌ」の「ジェルアイライナー 90 テラコッタブラウン」をご紹介しました。とろとろの描き心地&お洒落なカラーの「90 テラコッタブラウン」はこれからの季節にぴったりの色合い! 他にも「バーガンディ」「オレンジブラウン」などニュアンスたっぷりの絶妙カラーが¥550でGETできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。