「アイシャドウがしっくりこない問題」を解決してくれる、キャンメイクの新作アイシャドウ【お試し】

苦手な色を自分の色に♡キャンメイクの新作アイシャドウ試してみた

プチプラコスメをこよなく愛す、ライター近藤舞弥が推しプチプラコスメをピックアップ! 今回ご紹介するのは「CANMAKE(キャンメイク)」の大人気3色パレット「ジューシーピュアアイズ」(¥660)の新色&限定色。 “パーソナルカラーにとらわれない、苦手な色を自分のものに” をコンセプトに、ブルベでも使いやすいオレンジカラー、イエベでも使いやすいパープルと…こういうの欲しかった! と声を大にしてしまうほどに期待値高めの新作です。

パーソナルカラーにとらわれず使える新作&限定の2色

先月「ジューシーピュアアイズ」(¥660)に限定色&新色として新たに仲間入りしたのが「15 サンセットキス(右)」、「16 シルエットサンライズ(左)」の2色。なんとも夏らしいネーミングと、ツヤラメ感が美しいアイシャドウです。ミニバッグにもすっぽり入るサイズ感もいいし、ダブルエンドチップ付きなので、お出かけ時のメイク直しも簡単に。浴衣などの和テイストとも相性抜群のカラーリングだから、花火大会などこれからの夏イベントに大活躍してくれそうな予感♡

■15 サンセットキス

イエベさんにも使いやすいオレンジ、ベージュ、パープルがセットインされたパレット。青みよりも赤みを感じるパープルがキーカラーです。目尻にラインのようにパープルを入れると、目元がキュッと引き締まった印象に。クッションパウダー配合のため、やわらかい質感でなめらかに伸びピタッと密着。湿度の高い夏でもヨレにくさを実現しています。見た目より落ち着いた発色で、上品な印象もゲット!

■16 シルエットサンライズ

こちらはブルベさんにも使いやすい、青みピンクと青ラメ、オレンジがセットインされたパレット。黄みを抑えて赤みを効かせたコーラルオレンジがポイントに。目のキワにふわっとオレンジを乗せると、まばたきをするたびにパッと華やかに。目頭に乗せたり、最後の仕上げに全体に乗せるとみずみずしさもアップ。きらめくうるみ目を叶えるモテシャドウです。


【試してみた】うるうるジューシー感がかわいすぎる!

早速お試ししてみました。使用したカラーは「15 サンセットキス」。ジューシーピュアアイズのアイシャドウはとにかく塗りやすく、まぶたにピタッと密着してくれるのが優秀。目尻のパープルカラーを締め色にして、ふんわり全体が馴染むようなメイクにしてみました。付属のチップで簡単にぼかせるので、メイク初心者さんにもおすすめです!

目のキワにパープルを入れることで、目を伏せた時のかわいさが引き立ちます♡ 下まぶたには万能ベージュラメをのせて、うるうるな涙袋を演出。ラメは大粒ですがギラギラ感がないので、仕上がりもとっても上品。特に、仕事の日はナチュラルに盛れる“薄づきメイク”をすることが多いので、オフィスメイクにも大活躍です。

お試しした「15 サンセットキス」は限定カラーなので、気になる方はお早めにGETしてくださいね♪ 

公式オンラインストアはコチラ♡