秋コスメ新作速報!ボビイ ブラウンから天才ファンデが爆誕【今夜もベスコス】

自分の肌を思わず二度見!感動ファンデ【今夜もベスコス VOL.328】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はボビイ ブラウンの新作ファンデーションのについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

今秋イチオシファンデをご紹介!

今季は「まるで美容液?」なスキンケアライクなファンデーションが大豊作。ナチュラルで素肌っぽくありながら、ケア効果の高く、つけるだけで美しく見せてくれる…そんな名品入りファンデが各ブランドから勢揃いしています。今回、ライター齋藤が発表会で見つけた秋の新作ファンデーションをいち早くご紹介!

発表会で頂いてからすでにヘビロテ中なのが、ボビイ ブラウン待望の新作ファンデーション「インテンシ セラム クリーム ファンデーション」全5色(¥10,450)です。

「インテンシブ セラム」シリーズ初のジャータイプ!すくいやすいスパチュラ付き

肌にのせると体温でとろりと溶け、まるでセカンドスキンのように肌と一体化。まるで美容液のようにするりと伸び広がって、ストレスフリーな軽いつけ心地です。その秘密は、ボビイ ブラウン独自のテクノロジーオイルジェル ネットワークによるもの。オイルジェルのようなテクスチャーのクリームが体温で溶け、なめらかに伸びピタッと均一に密着。隠蔽感がないのに肌がキレイに見える、そんな魔法のようなファンデーションなんです!

スキンケア効果がかなり高いのも、お肌の曲がり角を超えたアラサーには嬉しいポイント。「インテンシブ セラム」シリーズ共通の成分である、冬虫夏草をはじめとした33種類のスキンケア成分を配合し、今回から新たに鎮静効果のあるシカも配合。特に夏終わりの肌って乾燥しがちだし、紫外線ダメージでくすみがち。そんな季節にピッタリな、うるおい感と程よいカバー力を両立したスキンケアファンデです。

発表会でタッチアップ瞬間から「これはスゴい」と思い、夜家に帰って興奮冷めやらぬまま全顔で即お試し。自分の肌とは思えないくらいの美肌な仕上がりで感動。だって、毛穴もくすみもないし、なんならスキンケアしたてのうるおい感に溢れていて…やっぱり何度見ても自分の肌とは思えない! ファンデーションにここまでときめいたことって、今までで初めてかもしれません。

ツヤ感がとにかく自然でキレイなので、このファンデを使う時はパウダーレス仕上げがおすすめ。一度使えばあなたもきっと虜に。発売は9月1日(金)。ぜひお見逃しなく!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福nanasaito7777