えんぴつサイズのニンジン!? 白いゴーヤ!? 「春夏オモシロ珍野菜」でキレイで健康な体になろう♪

■皮も種もそのまま丸かじりできちゃう名刺サイズのカボチャ「かぼっコリー」

かぼっコリー

かぼちゃは「ハロウィン」や「冬至に食べるもの」のイメージが強く、秋が旬のように思われますが、実は収穫のピークは夏なのです。

また、カボチャというと、“硬くてカットするのも一苦労”、“種をとるのが面倒”など、特に調理の面で扱い難いという声があがる野菜ですよね。

「かぼっコリー」は、そんな声に応えるべく、“生で食べられるカボチャ”として誕生しました。完熟カボチャに比べ、早い日数で収穫される「かぼっコリー」。

名刺サイズの小ぶりな大きさと、歯で皮ごと食べられる驚きの柔らかさ! 皮も種もま るごと“生”で食べられるので、そのままスライスして新しいカボチャサラダとしても楽しめます。(※5 月下旬の発売開始予定です。)

 

■見た目は激辛唐辛子!? でも辛くない! ネバネバ、シャキシャキ「赤オクラ」

赤オクラ

一見、唐辛子に見えるこの一品、実は赤い色をしたオクラ!

「赤オクラ」は緑色のオクラ同様、夏の旬野菜。食物繊維も豊富! ネバネバ・シャキシ ャキの触感は、納豆やお蕎麦、素麺など、暑くなるこれからの季節に食べたくなるメニューと相性ばっちりです。

食べやすく、低カロリーなので、女性のダイエットにもぴったり。中身は、オクラと同様の緑色。ちなみに「赤オクラ」は加熱をすると、緑色になってしまいます……。

生で彩り鮮やかな赤オクラをいただきましょう! ( ※7 月中旬の発売開始予定です)