石井美絵子、小さい頃からの“ある口癖”が心のおまじない!最近ツイていない人は今すぐマネすべき!

WI そうですよね。ところで、プライベートな部分での目標は?

石井 周りの人の顔色をうかがい過ぎない! ですね。舞台に向けていろんな葛藤があって、やっと抜け出せはじめてきていることも大きいですが、いまは自分で出した答えを信じて進んでみようと思って。この先、自分が大きく変われるんじゃないかって、いまそんな気がしてます。

ishiimikako_0314

WI 最近、何かハマっているものとかあったりしますか? あ、アニメと漫画以外でお願いします!

石井 アニメと漫画以外ですね(笑)。……“コケ”を買いました! 私、2か月前に引っ越しをしたんです。それで、部屋に家具とかあまりなくてガランとしてて、何かグリーンを置きたいなって。パキラとかサンスベリアのような葉っぱが大きいグリーンにしようと思っていたんですけど、買い物に行く途中で、コケに出会ってしまったんです(笑)。

透明な小さいグラスに入ったコケなんですけど、もしゃもしゃしていて、よく見てみると小さいジャングルみたいで、本当~にかわいいんです! 小さいコケなので、あと2~3個は増えてしまいそうな気がします(笑)。