元カレに会うなら全身○色!AneCan発「細かすぎるシーン別」ジャストコーデが面白い

単なるデートや女子会、会食に旅行ではなく、かなりニッチな細かすぎるシーンで「何を着ていこう?」と悩むこと、ありませんか?

たとえば、親友に急きょ呼び出された飲み会、好きなアーティストのライブ、元カレに会わざるを得ないとき……。

『AneCan』5月号にて、こんな細かすぎる&具体的なシチュエーションのコーディネートを提案! いくつかあるなかから、思わず「なるほど!」と思ってしまった4つのシチュエーションに絞って紹介します。こんな企画、なかなかないかも!?

 

親友に急きょ呼び出された会で、遅れてやって来たメンズがまさかのタイプだったとき

気合いを入れていどんな合コンや飲み会なんかより、出会いの可能性って、案外予期せず訪れるものです。

とはいえ、男性いわく「恋愛対象になるかどうかは第一印象で決まる」というのが本音。つまり、出会いを求めるなら、普段から“パッと見の女子力が高い”色・素材・シルエットの服が正解みたいです♪

AneCan201505_116

淡いパステルのブラウスで大人かわいく

「華やかで女らしい」とメンズ受け◎な、ふんわりやわらかなパステルカラー。初対面の印象も2割増し!

白のタイトスカートで美しい立ち居振る舞い

脚の動きが多少制限されるタイトスカートは、体の所作が自然と美しくなり、色っぽさも。丈は座ったときに短くなりすぎないのがベスト。

7cmヒールを嫌いな男はいない!

ある程度の高さがあり、かつ履いていても男性より身長が高くならない、絶妙なヒール高さが7cm。これは覚えておくといいかも。