Oggiモデル石井美絵子が「このままでは芝居が嫌いになる」という状況に陥った原因とは?

WI かなり追い込まれた状況だったのですか?

石井 そのときは「なんで、あんなこと言われたんだろう。私、そんなに切羽詰まっていないのにな」と思ってたんですけど、その後、何日か自分でも考えてみたら、心当たりがあって。よく思い返してみたら、『逆転裁判2』の稽古がはじまってから、役がシリアスなのもあって“演じる楽しさ”を忘れていたんです。

周りもベテランの方ばかりで、変に身構えてたんでしょうね。きっと演出家の方は、そんな私の状態をすぐに見抜いていたのかも(笑)。自分でも何がダメなのか気がついて、3日前にやっと吹っ切れたような状態です。

 

WI 『逆転裁判2』の舞台が終わった後、また一皮むけた石井美絵子さんの姿が見られそうですね。

石井 そうだといいなぁ~!(笑)

ishiimikako_0303

『セーラームーン』と『ハートの国のアリス』、そして4月後半から始まる舞台『逆転裁判2』……と、3作続けて、アニメやゲームが原作。石井さんいわく、「自分の好きな作品に出たいなと思ったら、自然とこうなりました(笑)」とのこと。次回インタビューでは、“アニメと漫画以外”でハマっているものを聞いてみました!(さとうのりこ)

\石井さん出演の舞台が間もなく公演!/
『逆転裁判2 ~さらば、逆転~』
日程:2015年4月29日(水・祝)~5月10日(日)
http://www.gyakutensaiban-stage.com/

石井美絵子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ishii-mikako/

【あわせて読みたい】

※コスプレ写真、大公開!モデル石井美絵子「大事なのは“妄想と愛”」

※山本美月、今季の推しアニメは「四月は君の嘘」と握手会前記者会見で明かす

※石原さとみドラマ版「進撃の巨人」制作発表会で「ハンジを演じられて幸せ」

※CanCam発!ずるいくらいモテる服らしい、「エロっぴー」っていったいなんなの!?

※買い物で失敗したくない人必見!ZARAで「買うべきアイテム」3つ