美容オタクモデル有村実樹が大絶賛する「肩こり体操」を実践してみた

2月26日に誕生日を迎えたモデルの有村実樹さん。有村さんといえば、ファッション誌『AneCan』や美容系メールマガジン『COCOBeauty』で披露する美容オタクな一面で有名。今回は、春にむけておすすめの美容アイテムについてお聞きしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第一回目のインタビューはこちら→美人すぎるモデル有村実樹、29歳にして○○に目覚める!

Woman Insight編集部(以下、WI) 有村さんが、最近ハマっている美容アイテムはなんですか?

有村実樹(以下、実) 最近、水みたいにシャバシャバなファンデーションがたくさん出てるんですけど、それがすごくいいんです! とっても伸びがいいし、密着力がすごく高くて長時間浮いてこないすぐれもの。本当にインクみたいで、手のひらに3滴くらいと少量ですむのもいいところです。今使っているのはエレガンスのもので、この春ディオールから出る新作もすごくいいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ベースメークはこれです」と気前よく見せてくれる有村さん

WI ボディケアに関してはどうですか? 最近体型は変わってきましたか?

 年齢的な変化もありますが、年末年始ってやっぱり気を抜いちゃうところがあるので、気をつけるようにしていますね。電車に乗ったら、つかまらないで立つようにしてたり。電車って、走る方向に向かって斜めに立つのがいちばん安定するって知ってました? 前の揺れも横の揺れも受け止められるから、安定するし転びにくいんですけど、そこをあえて真横に立って、いちばん体が負荷を感じる角度でふんばるようにしたりしています(笑)。他にもエレベーターに乗らない、エスカレーターに乗らないなど、日常生活のなかで地味にトレーニングしています。

WI たしかに、思ったより地味でした(笑)。

 でしょ! あとね、もうひとつ、ハマっている動画があるんです。Yahoo!トピックスで見つけた、「30秒で効く肩こり体操」っていうのなんですけど、だまされたと思ってやってみてください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ストレッチしていても美人です

有村さん指導のもと、このストレッチを行ったところ、本当に嘘みたいに肩こりが取れて、体が柔らかくなったんです!
これを毎日やっているという有村さん。その美容に対するあくなき情報収集力は、本物でした……! 次回は最終回、有村さんの2015年についてお聞きします! (五十嵐ミワ)

有村実樹オフィシャルブログ「みきの休日」 http://ameblo.jp/miki-arimura/

COCOBeautyサイト「ミキペディア」(毎週日曜日コラム更新予定) http://cocobeauty.co.jp/mikipedia/

 

【あわせて読みたい】

※日本人は疲れていた!体の不調2位は「冷え性」、そして1位は3人に1人が悩むアレ!

※モデル有村実樹が自分一人で温水便座を取り付けた理由とは?

※骨盤ほぐしで骨からキレイ!1日10分で効く「美脚ストレッチ&エクササイズ」