吉冨千鶴さんのポーチの中身が知りたい!
汗ばむ日や外食の機会も増えた今、デート前やランチ後のメイク直しポーチは欠かせないもの。意外と見る機会が少ないポーチの中身。メイクグッズなど持ち歩きのために厳選されたアイテムが入っているだけに、おしゃれな人が実際に使っている愛用品が気になりますよね! そこでトレンドに敏感な専属読者モデル“CanCam it girl ”たちが実際に使っているポーチを覗き見させてもらいました!
第2回は、関西出身の現役大学生で、吉冨千鶴さんが登場。「できるだけ荷物は少なく!」を意識している千鶴さんのマストアイテムを聞いてみました♪
大人っぽモノトーンコーデ×ピンクポーチのギャップにキュン♡
この日のコーデは、大ぶりフリルが目を引くデニムブラウス×ギンガムチェックのハイウエストスカート。ガーリーなアイテムは、モノトーン配色で糖度をオフ。“プラダ”のバッグや白のアンクルストラップサンダルなど、小物は上品さを意識することで大人っぽい印象に。
ご両親から20歳のお祝いでもらったお気に入りの“プラダ”のバッグは、どんなシーンでも映えるうえに長く使えるお気に入りアイテム。撮影の日は「旅行も兼ねているので、本当に必要なものをセレクトしました!」という千鶴さんのポーチに入っていたものは…?
吉冨千鶴さんのポーチの中身を拝見!
ころんとしたポーチに入っていたのは、鏡・フェイスパウダー・リップ2本・ラメライナー・コンタクトケースの6点。厳選されたアイテムのお気に入りポイントを聞いてみました♪
a. マリークヮントのポーチ
カバンを変えても絶対コレを持ち歩く!と決めているポーチは、“マリークヮント”のもの。大好きなピンクとお花のマークに一目ボレしました♡ 小物や服などぱっと見えるファッションアイテムは合わせやすいモノトーンが多いから、バッグの中には思い切って好きな色をチョイス。ケアしていてもポーチはどうしてもメイクアイテムの汚れなどで消耗してしまいがちだから、手が届きやすい価格も推しポイントです。
b. マリークヮントの鏡
ポーチのお花モチーフとおそろいの鏡はほどよいサイズ感で持ち運びやすさも使い勝手も◎。淡めの色合いが好きだから、限定の白色を発見して即決しました!
1. コスメデコルテのフェイスパウダー
付け心地も軽いのにふんわりとした肌に仕上がる“コスメデコルテ”のフェイスパウダー。自然と肌に溶け込んで、キメが細かい肌に見せてくれるマストアイテム。
家を出る前に“ティルティル”のクッションファンデーションと“ディオール”のコンシーラーで気になる部分はしっかりカバーしているから、フェイスパウダーさえあれば化粧直しはOK!
2. ウォンジョンヨのラメライナー
“ウォンジョンヨ”のダイヤモンドライナーを下まぶた、黒目の下に仕込むのがお気に入り。ラメがぎっしり入っていながら上品な輝きで、目をうるっと見せてくれるんです!
3. ロムアンドのリップ
「イエベ 春」でヒットして購入した“ロムアンド”のグラスティング メルティングバームは、しっかり保湿しながらツヤ感のある唇にしてくれるアイテム。カラーリップにありがちな“ほんのり薄付き”ではなく色もしっかり乗るから、ちょっとしたおでかけならこれ1本でも◎。
4. ケイトのリップ
“ケイト”のリップモンスターも、高発色と保湿を叶えてくれるアイテム。オレンジがかったピンクが好きだから、ピンク寄りのグラスティング メルティングバームとオレンジのリップモンスターを重ね付けして理想の色に♡
メイクアイテムの中でもリップが台のお気に入り。常時家にあるのは20本ぐらいで、その中から気分に合わせた2本を持ち歩いています♪
5. コンタクトケース
コンタクトレンズが取れてしまった時用に持ち歩いているケース。目が乾燥したり疲れた時にも、ケースがあれば安心です。
場を和ませる明るいキャラクターとキュートな笑顔とは裏腹に、ドキッとするオトナな表情も覗かせる千鶴さん。「本当に必要なものだけ持ち歩いている」という千鶴さんを真似したら、ポーチやバッグの中身がもっと洗練されそう♪
次回はフリーアナウンサーでCanCam it girlの山口清香さんのポーチの中身をご紹介するのでお楽しみに!
吉冨千鶴(CanCam it girl)
大人っぽいガーリーファッションに目がない、大阪在住のおしゃれガール。とくに骨格ウェーブの体型を活かしたスタイルアップコーデが得意! 身長160cm。趣味はピアス集め。ハンドメイドからハイブランドまで、お気に入りのデザインをコレクションしています♡ Instagram:@yyyyyy____333