ふんわり立体眉が作れる眉毛ワックス×パウダーをお試し
話題の新作からおすすめまで、プチプラコスメラバーのライター近藤が本当に感動した“お値段以上“のプチプラコスメをお試しレビュー。これを読めばあなたも今日からプチプラコスメの虜に♡
今回はCANMAKE(キャンメイク)の「スタイリングデュアルアイブロウ」(¥792)をご紹介。“眉ワックス×パウダー”でリアルなふんわり立体眉が作れる優秀アイテムなんです! 使い心地や質感などお試ししながら早速レビューしていきます。
過去の記事はコチラから!
Contents
異なる質感を重ねて、本物の眉毛のようなリアル感を実現
今年の春にキャンメイクから登場した「スタイリングデュアルアイブロウ」。発売するやいなや、SNSでは「これを待ってた…!!」と、発売を待ちわびていたという声もチラホラ。
ワックスベースとパウダーベースの2つの異なる質感と色味を重ねることで、絶妙なニュアンスを生み出し、まるで本物の眉のような仕上がりに。ワックスベースの上にパウダーベースを重ねることで密着力がUPし、メイクしたての仕上がりをキープできるんです。そして、汗・水・擦れに強いので、長時間メイク直しができない!なんてときも重宝します。
ダブルエンドブラシで塗りやすい
ワックスアイブロウって初めて!という人も、塗りやすいブラシが付いているのでご心配なく。左側の斜めカットブラシでワックスをとって眉の形を作り、右側の太いブラシでパウダーをふわっとのせるだけ、なのです。
ワックス部分のテクスチャーが気になる…なんて方も多いので早速スウォッチしてみました。
どのカラーもワックス部分はナチュラルに色づきます。しっとりとしたテクスチャーなので、重ね塗りもしやすく◎。重ね塗りするとしっかりめに色づくので眉毛の隙間を埋めるように、少しずつ塗っていくのがおすすめ。
ワックスなのにベタつかず、毛の立ち上がりもしっかりキープ。伸びが良くムラになりにくいため、初心者さんでもとっても描きやすいんです!
【試してみた】あか抜け眉毛が、自分で描けた!
使用した「03 ローズフォグ」は、ソフトでかわいらしい印象のピンクブラウン。パレットを見た感じだとピンク味が強いのかな?と思っていましたが…眉にのせてみると柔らかいブラウンでとにかく肌なじみがよかったです。手順としては、①斜めカットブラシでワックスベースを取り、毛流れを整えながら眉全体を描きます。②仕上げに、太ブラシでパウダーベースを取り、ふんわりと眉にのせれば完成! 思っていたよりすごく簡単でした。
私の場合は、眉が1本1本しっかりしているので目尻側の隙間にワックスパウダーを乗せて、後はパウダーでふんわり整える程度に。眉毛に奥行きがプラスされ、より立体感のある眉毛に仕上がりました。
¥792で今っぽい、ふさふさ眉が完成!
キャンメイクの「スタイリングデュアルアイブロウ」は、フィックス力とふんわり感を両立できる、今っぽ眉を作るのに欠かせないアイテム。付属のダブルエンドブラシも使い勝手抜群で失敗知らずなので、なんだか眉毛がしっくりこない…なんて人は、ぜひ一度試してみてください。
あわせて読みたい