朝のキレイな眉がずっと落ちない。超リピ買いしてるセザンヌのアイブロウコート【お試しレポ】

夕方の自分、何だか違う…?

お仕事終わり。鏡に映る自分がなんだかぼんやりしている…なんて、そんな経験、ありませんか? その原因、実は“眉毛”にあるかもしれません。

せっかく朝にしっかり描いた眉毛も、夕方になれば薄くなったり消えたりしてしまうなんてこと、よくありますよね。今日はそんなお悩みを解決してくれる、超有能コスメをご紹介します!

 

それがこちら。

CEZANNE アイブロウコートEX 506円(税込)

2020年4月のリニューアル以来、筆者はずっとこちらをリピ買い。アイシャドウやリップは気分によって選んでも、これだけは毎日メイクから外せません。

使い方はとっても簡単。「眉メイクの上からなぞるように一塗り」するだけ。使用時のポイントも難しいことはなく、「少量を」「均等に」塗ることだけ。

そんな超簡単にキレイな眉を守れるセザンヌのアイブロウコート、どこがどんな風にすごいのか、

・仮眠をとったら…

・水で拭き取ってみたら…

・時間が経ったら…

などなど、「これはメイクが崩れてしまう!」というシチュエーションを試しつつ、一日を過ごして改めて実証してみました!

10:00 メイクをする

眉メイクのみ

アイブロウコートEXあり

コートを塗った直後は光っていますが、時間が経っても嫌なカピカピ感はありません。

眉毛を動かしてみても違和感がありません!

15:00 突っ伏して仮眠をとる

デスクワークや長引くオンライン授業…などなど、皆さん毎日お疲れさまです。目や肩もバキバキで、ひと休みしたい時間、15時。そこで、「前髪を上げたまま」「腕におでこをベタっとあてて」突っ伏して10分の仮眠をとってみました。

眉メイクのみ

アイブロウコートEXあり

 

違いがハッキリと出ましたね!

眉メイクのみでは、驚くほど地毛がない部分がほとんど消えてしまいました。しかしコートをしている方は、ほとんどキープされています!

 

17:00 メイク後7時間が経過

自宅でパソコン作業をしたり、散歩をしたり。いつもの一日が終わってメイクを落とします。

その前に一枚。

左がアイブロウコートあり、右がなし。

効果は一目瞭然です。コーティングも、カピカピしたり突っ張たりすることはありませんでした。

 

17:00 水で拭き取ってみる

最後に、コットンに水を含ませて17:00現在の眉をなぞってみましょう。

眉メイクのみ

アイブロウコートEXあり (さすが!色が少し薄くなる程度でした。)

 

このアイブロウコート、日常生活ではもちろん、「プール」や「ライブ」といった、水に濡れやすいときにも絶大な効果を発揮するんです! でも、いざ落としたいタイミングでは「全然落ちない!」ということもなく、一般的なクレンジングでスルっと落とせます。優秀すぎる…。

眉毛は顔の印象を左右する

「大事な用事の前に汗をかいてしまった!」「ナイトプールで写真を撮るけれど、崩れが心配…」「お仕事終わりのデートは完璧な私で臨みたい♡」

約500円で手に入る、CEZANNEのアイブロウコート。ぜひお試しください!(筒渕朱音)