「見た目でモテたい!」モデル池田エライザ、19歳の野望を語る

4

WI 今度出すなら、どんな本を出したいですか?

エライザ 『@elaiza_ikd』では、ファッションや年齢のカルチャーに着眼しましたが、今度はビューティや内面的なものも含め、みんなの「さぁ大人になるぞ」という気持ちを後ろから押してあげるような本が出せたらいいなと思っています。私も、もっとしゃんとして見える大人になりたいと思っているので、一緒にがんばろうよって。前は「18歳はこうだー! 見たかー!」という本でしたが、いまは「一緒に素敵な19歳になろうね」という本を作りたいんです。

WI どういうきっかけでそのような本を作ってみたい、と思うようになったのですか?

エライザ 最近、同じくらいの年の人から年上のモデルさんまで、たくさんのモデルさんに会うことが増えてきました。そのなかで「この人すごく素敵だな」というモデルさんがいたら、なぜその人が美しいのかをずっと観察しているんです。見ていると、内面のきれいさはもちろん、肌や髪の質感など、すごく細かいところまでこだわっている。私はきれいな人たちをいちばん近くで見ているから、それを発信できたらいいなって思ったんです。プロのヘアメイクさんがプロセスつきでやってくれるメイクを見るのはもちろん面白いけど、私が言うきれいになる方法は、リアルで響きやすいんじゃないかな、と。

WI 日々TwitterやInstagramでも発信を続けて、現にたくさんの方に響いていますもんね。

エライザ 影響力がある……って自分で言うのも変な話だけど、慕ってくれているというか、「エライザちゃんがやるなら私もやろう!」と思ってくれる人がいて、そういう子たちは日頃から「どうすればいいんだろう」って悩んでいる。私はそういう子の味方でありたいし、助けてあげたいな、と思うんですよね。

WI 素敵! そんな思いが詰まった本なら素敵なものになりそうです。

エライザ あとはやっぱり純粋に楽しいし、自分もきれいになりたい! という思いがあるのでそういう本を作りたいです。ハタチまでにきれいになりたいじゃないですか! 20代が始まったら20代が10年間続くから、それに向けて19歳から徐々にいいスタートを切っていきたい。私も肌の色が黒くなりやすいとかリアルな悩みを抱えているし、コンプレックスもあるから、試行錯誤して、読者の子たちと一緒に改善していけたらいいなって。

WI さて、19歳。どんな女性になっていきたいですか?

エライザ いい香りがする女性になりたい。私、目標が細かくて明確なんです。

WI 例えばほかにはどんな目標がありますか?

エライザ さらさらな髪の毛とか、毛穴がきゅっとひきしまった肌とか、きれいなうなじとか、ふんわり自然光が似合う女の子になりたいとか……細かい(笑)。

WI 細かいです(笑)。

エライザ 「なんであの子はきれいなんだろう、あの子みたいになるにはどうしたらいいんだろう」って思われたいし、一緒にがんばってほしい。そうやって頑張っている自分がキラキラして見えて、みんなにいい影響を与えられたらいいな。もちろん生まれもった体質がよくて、もともといい髪や肌を持っている人もいるけど、そうじゃない「これから改善していこう!」という子も、絶対キラキラできると思うから。私、「性格はすごく男っぽいけどきれいだよね」って言われるようになりたいんですよね。そして、年を重ねるにつれていい深みが出たらいいなって……。

WI エライザさん、もっと大人になったらすごくいい女になりそうです。

エライザ でも、どんなにいい女になってもっともっとほめられるようになっても、「いやいやいや、もっとよくなりたい!」って、一生頑張るのをやめないだろうなあ。ローラさんが、取材で「なんでそんなに頑張るんですか」と聞かれたときに「納得してないから」って即答しているのを見て「わかる!」って思ったんです。私も現状に納得していないから、向上心を持ったままでいたい。いい女になりたーい! エライザってかわいいよね、かわいくなったよねって言われて……見た目でモテたら嬉しいな(笑)

本当に10代? と思ってしまうような大人な表情も、見ているこちらも笑顔になってしまうような無邪気な表情も、両方を持つエライザさん。19歳、ますます美しくなっていくことでしょう……!

さて、次回は最終回。次回はエライザさんのプライベートについてうかがいます♪(後藤香織)

★前回はコチラ→ CanCamモデル池田エライザ、祝誕生日!「昔は仕事が嫌いだった」19歳の心境を独占告白

 

【あわせて読みたい】

※自撮りとセルフメイクの天才・池田エライザの作品とメイクのコツを公開!

※CanCamモデルのおうち美容を一挙紹介!全身鏡にヘルシーフード、ラジオ体操!?

※究極の選択!「理想の給与でやりがいのない仕事」「理想の内容で給与の低い仕事」女子1000人が選んだのは!?

※買い物で失敗したくない人必見!ユニクロで「買うべきアイテム」3つ

※磯山さやかがOLに扮した、ヤバかわいい「妄想劇場」が話題!