【今日のインサイト】男子力を磨く!日本初の男子大“イクメン大学”ってどんな大学!?

最近よく聞く“イクメン”。イケメンが進化したワードで、育児を楽しんだり、積極的に行う男性を意味します。2010年のユーキャン新語・流行語大賞でベスト10位入りしてからというもの、今年もさらに注目されています。

IMG_7755

そんな“イクメン力”を身につけられる、イクメン大学が本日4月16日、入学式を迎えます!

main

イクメン大学では、女性に求められる男子力を磨く場所で、「家事」「育児」「料理」「コミュニケーション」「ボクシング」「外見魅力」の6つの男子力を身につける!“SIX UP!”プログラムを各専門講師が授業。修了者にはイクメン士の認定証も発行してくれるそうです。

 

イクメン大学の学長は、パパ歴20年の38歳元プロボクサー社長の秋山 剛さん。高校在学中に子供が生まれ、結婚し、19歳でボクシングプロデビュー。さらに24歳で起業し、経営を行う2児のパパ。

sub5

出会いを作るだけでは結婚までつながることが少なく、恋愛、結婚、子育てに必要な男子力を総合的に学べる場所をつくろうとしたのがきっかけで、イクメン大学を設立したそうです。

 

イクメン大学のプログラムは、料理を学んだり、淋浴や妊婦体験、ボクシング、ファッション学など、幅広く学べるカリキュラム。普通の大学では教えてくれない”男子力”を学べるイクメン大学、これからますます話題になりそうですね。(松本美保)

 

◆イクメン大学HP http://www.ikudai.jp/

【あわせて読みたい】

※10月19日はイクメンの日!「イクメン オブ ザ イヤー2014」受賞は意外な人のパパ!

※え、そうだったの?2人に1人が悩むパタニティブルー、その不安第1位は?

※みんなスゴイ!20代夫婦の3組に2組はアレに満足していた!

※やだ、うれしい!「毎日夫婦で行う○○」が孤独を感じている育児ママを救う!