毛先のパサつきにはこれ1本!髪質まで変わるサロン専売「SEE/SAW(シーソー)」のトリートメント【今夜もベスコス】

痛んだ毛先がちゅるんとなめらかに【今夜もベスコス VOL.318】

オンリーワンなコスメに出合うべく数千のアイテムを試す日々。美容ライター7年目、編集部随一のコスメオタクライター齋藤が本当に“いい”と思った美容アイテムを圧強めに語る「今夜もベスコス」。今回はシーソーのヘアトリートメントについて。今宵も愛すべきコスメについて熱く語らせてください!!

パサつき髪のケアの正解

高温多湿な日々が続きますが、なぜか髪はパサつく……。なんででしょう。2ヶ月に一度通う美容室では、毛先を整える程度にしか切らないので、髪を長くキレイに伸ばすためにはホームケアが特に大事になるのですが、いまだにケアの正解に辿り着けていません。

美容室でカットしてから1ヶ月ほど経つとだいたい毛先のパサつきが気になるようになり、さらにこの湿気で表面のパヤパヤ毛も一段と目立つように。そこで高保湿系のトリートメントやオイルを使うと逆に重たくべっとりとした仕上がりになってしまうばかりで、CMのようなツヤサラ〜な見た目とは程遠い仕上がりとなってしまうんです。

そこで、アウトバスのケアアイテムにこちらを投入したら大正解でした!

サロン専売品ヘアケアブランド『SEE/SAW(シーソー)』の「クリアミルクナチュラル」(¥4,180)。ブリーチなどを繰り返しているハイトーンヘアにも対応したトリートメントです。一見普通のトリートメントに見えるのですが、これがかなりの優れもの。毛髪構造の中心にあるメデュラまでうるおいを届ける最新の高浸透技術を搭載しているため、タオルドライ後に毛先中心につけて乾かすだけで、指通りなめらかなサラサラヘアに導いてくれます。

ワンプッシュはこのくらいの量。腰までのロングヘアの私の場合4〜5プッシュ使用しています

乾燥がひどい時や、アイロンで髪をしっかり巻いた日は、このトリートメントにミルボンのオイルを1プッシュ混ぜて毛先を中心に揉み込み乾かし、2/3程度乾かせたらオイルをさらに1プッシュつけて熱を当てて乾かすと、サラッサラの指通りに。

乾燥毛でツヤの出にくい髪質ですが、この方法でケアすると天使の輪が出現。ロングヘアの場合、ツヤがあるのとないのでは印象が全然違う! 毎日のスタイリングの時間もグッと短く、楽になりました。サロン専売品のため、なくなったら気軽に買えないのだけが惜しいのですが、通っているヘアサロンにこちらがあればぜひチェックしてみてください!

美容ライター齋藤の超個人的おすすめコスメ【今夜もベスコス 記事一覧】

◆使用したコスメはすべてライター本人の私物です。価格はすべて税込み価格・編集部調べです。
文/齋藤奈々
齋藤奈々(ライター)
1995年生まれ。ファッション系の大学を卒業したのち、CanCam.jpの美容ライターになり、今年で7年目。趣味は美容と、ファッション。休日は愛猫とまったり過ごすのが至福@nanasaito7777