電車の中で○○を整えるとモテる!? 男性が「キレイな女性」を見つける場所とその条件を徹底調査

■がっかり女子にならないためのポイントは見た目だけじゃない!

キレイな女性を見ている反面、「残念だな……」と思う女性もしっかりチェックしているようです。 女性の外見を見て「がっかりした」ことがある男性は、20代 (56.0%) 、30代 (68.0%) 、40代 (71.0%) と年代が上がるにつれて増加傾向に。 最近では、若い女性にも大人の男性がモテると言われていますが、大人の男性ほど女性の細かいところまでよく見ているので、しっかりケアしたいですね。

body_bg_point

実際に男性ががっかりするところは、ワキ・顔のムダ毛、ウエスト・二の腕・お尻のたるみ、肌荒れなど。これは毎日のケアが大切ですね。特にこれからの時期はムダ毛処理は徹底して!

また、がっかりする女性の行動や仕草としては、煙草、香水などの匂いの強さ、歩き方、話し方など。 見た目のキレイさだけでなく、普段のふるまい方にも常に女性としての「品格」を意識することが重要と言えそうです。

 

いかがでしたか?

普段の生活の中、何気ない場所でしっかりチェックされていとは……驚きですよね。電車の中や駅のホームなどで素敵な男性に出会った時に、チャンスを逃さないためにも、日ごろから見られていることを意識した「外見」、「行動や仕草」を心がけたいですね! (ハツ)

 

情報提供元:女性の外見に関するアンケート

【調査概要】
調査期間:2015年2月17日~2月18日
調査方法:インターネットリサーチ
調査対象:「キレイな女性」を思わず目で追ってしまった経験のある20歳~49歳の男性300人

 

【あわせて読みたい】

※【AKIが教える男子のホンネ】見た目がすべてじゃない!美人じゃなくてもモテるのは、こんな女子

※こんな女子が飲み会でモテる!2位は「料理を取り分ける」、では1位は?

※これはモテる!熱中しているものがある女性=「熱中女子」の特徴7つ

 ※男子のホンネ!初対面で「女性のどこを見ているか」ランキング、1位はやっぱりアソコ!

※えっホント!? “アソコ”を処理していない女子の割合がなんと半数以上…