【速報】石原さとみ、平岡祐太ら登場!ドラマ版『進撃の巨人』が今夏配信

shingeki1

人気漫画『進撃の巨人』(講談社)が、今夏に公開を予定している超話題作・実写版映画として公開されるが、4月2日、千葉・舞浜アンフィシアターにて、映画版と連動した新作ドラマ『進撃の巨人』の制作発表会が行われ、石原さとみさん、平岡祐太さん、桜庭ななみさんら豪華キャスト陣が登場しました。

現在、230万人が登録する定額制動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」の大幅なリニューアルに伴い「dTV」として新たにスタート。その「dTV」オリジナルドラマとして製作されるドラマ版では、映画では描ききることのできなかったエピソードを中心に、登場人物たちにフォーカスした内容で兵士たちの日常や秘密兵器が描かれるそうです。

この日登壇したのは、ハンジ役の石原さとみさんのほかに、サシャ役の桜庭みなみさん、映画オリジナルキャストの渡部秀さん(フクシ役)、武田梨奈さん(リル役)、水崎綾女さん(ヒアナ役)と、ドラマ版に登場するイズル役の平岡祐太さん。

石原さんは、「ドラマ版では、ハンジの内面と過去を表現するのが難しかった」と撮影エピソードなどを話し、初参加の平岡祐太さんは「新しい世界がひらけました」と興奮気味に語りました。

ドラマ版『進撃の巨人』は、2015年8月(予定)より、dTVにて配信されます!

詳しくは、続報にてレポートします。(平山正子)

【あわせて読みたい】

※石原さとみ、誕生日4時間前まで撮影した思い出のCM公開!曲はファンキー加藤が書き下ろし!

※【今日のインサイト】漫画の世界に飛び込んだ…『進撃の巨人展』驚きの仕掛けとは……!?

※新発刊コミック誌『ヒバナ』に、あの『妖怪ウォッチ』の人気キャラクター「コマさん」の漫画が!